アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年の男子の方に質問!
成績を気にする時期のため、切羽詰まって彼女のことが好きだけど、冷たい行動を取ったりしますか?

今、テスト前なんですが彼が冷たいです。
彼は、『成績がかかってるから、今は切羽詰まってるというか…』って、言われました。
もう、好きじゃないのか心配で仕方がありません。
どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっとくどいかも。

『昨日は、大変な時期ってことを考えずに、自分の気持ちだけ押し付けて…ホントごめん!テスト勉強頑張ってね! 私は○○を頑張るよ!』

みたいなのがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
何度も、何度も回答していただきありがとうございます!
とても、参考になりました!

>謝った方がいいですよね?

軽くすませるものだったらいいと思います。

状況的に勉強の方に集中したいわけでしょう? 
そこで恋愛関係のことをいつまでもやっていたくはないんじゃないかと思うので。

あなたは彼と同学年、同じ学校ですか?
もしそうならば、彼の勉強の手助けでも提案してはどうでしょう。

人によっては一人で、自分のやりたい方法で没頭する方が効率がいいという人もいるので、安易に「一緒にやりましょう」という方法ではなくてね。

時期がテスト前なので、テストが終わるまでそっとしておくのもいいと思います。
そしてテスト後に改めて、勉強の手助けの提案をする、、というのもいいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは同じ学校ですが、彼が三年生、私が一年生です。

勉強の手助けは、できそうにないのでテストが終わるまでそっとしておきたいかなぁって思います。

こう謝ろうと思ってるんですが…
重いですかね?
『昨日は、ワガママ言ってごめん。夏に試験控えてて、一学期のテストは大切だもんね。大変な時期ってこと、気づかずに自分の気持ちだけ押し付けて…ホントごめん!テスト勉強頑張ってね!』
銅ですかね?

>もう、好きじゃないのか心配で仕方がありません。

そういう切羽詰まった時に、「気持ちがどうだ」とか「冷たい」などと変な方向に走って、理解を示さない相手は、好きじゃなくなると思う。自分のことばっかりで思いやりがない人って魅力ないでしょ?

もし、あなたの質問が「彼がせっぱつまっています。私がどういう行動をとれば彼が落ち着くことができるでしょうか?」みたいなものであれば、多少は思いやり感じるけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
自分でも、反省しています。
彼に少し当たってしまったこと、謝った方がいいですよね?

テスト前なら誰でもイライラします。

学生ならそれくらいが普通です。
恋愛よりテスト勉強をしなさい、いくら美人でも、 アホは、嫌われますよ。
    • 0

もと高校三年生ですが、勉強って大学→就職につながるかなり大事なものなんです。

(理解している人はあまりいないようですが)
多分今の優先順位は 勉強>あなた なだけでしょう。
大学入れば落ち着くので、それまでは過度の接触は控えてあっさり目の間柄になるのがいいともいますよ。

ちなみに、社会人でもこうゆうことがあります。
仕事>彼女(妻)
仕事は「大学合格」といった終わりが見えないので、別れたり、結婚していれば不倫したくなります。
そんな事のないようにのんびり付き合ってください。
    • 0