「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今までオークションを何度かやってきてましたが、
相手がぱるる口座指定をしてくることも多かったです。
「手数料130円は高いな~」なんて思っていましたが、ここで検索したら、「70円」でもできる書き込みをみつけました。

郵便為替用紙をつかうようなことが書いてありましたが、よくわかりませんでした。これってATMに行くより、窓口の方が安いってことですか?

為替用紙って利用したことがないのでよくわからないのですが、これってオークションの代金送金に利用することってできますか??

A 回答 (2件)

ぱるる間の送金は、電信振替で即座に相手先口座に振り込み手続きされるものです。


手数料70円と言うのは、1万円以下の金額の窓口での通常払込で、相手先口座に振り込まれるまで、数日かかります。(機械だと、60円)

郵便為替用紙←払込用紙のことでしょうか。

参考URLに載せましたが、郵貯HPをご参照ください。

オークションでご利用とのことですが、通常払込だと相手が入金を確認できるまで数日かかりますので、その分、落札商品が手元に届くのは遅くなりますよ~。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10211 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。入金が遅くなるけれども、70円でできるのですね。なるほど!知らなかったことなので、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 09:56

70円で振り込めるのは


一般振替口座へのはずです。*****-1-******な口座番号だと思います。
これは、振替用紙が口座開設者に郵送で届けられるので、それが届くまで2,3日は入金後確認が取れないということになります。
オークションにも利用できると思いますが、時間がかかるのであまり向かないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強になりました!

お礼日時:2004/07/16 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!