電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便振替(ぱるる)でお金を支払いたいのですが、
どうやってやるのか、いまいちわかりません。
相手の郵便口座に振り込むには、どこからどのように支払えばいいのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

郵便局で窓口にある振込み用紙に記入して窓口に持っていくか、郵便局にATMがあればそこで銀行と同じように出来ます。


わからない場合は、局員にたずねた方が早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。局員さんに聞いてみた方が早いですよね;ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 12:38

 口座を持っているとATMで簡単に送金できます。

キャッシュカードを使って自分の口座の中から送金されます。
 もし口座をお持ちでなければ皆さんがおっしゃるとおり用紙記入で送金します。

 参考までにURLつけましたので見て下さい!

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご丁寧にURLまでつけていただいてありがとうございました。^^ぜひ参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2005/12/29 01:34

質問者様は郵便局(ぱるる)の口座は開設されていますか?


もし口座がない場合、「ぱるる」へのお振込みは
「郵便振替電信振込み依頼書」と言う用紙に
口座番号などを書いて振込みます。

口座があるのでしたらATMからでも振込み可能だと思いましたが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぱるるの口座がない場合はATMでの振込みはできないということでしょうか?その場合は郵便振替電信振込依頼書に口座番号などを書けばいいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!