アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のお母さんに嫌われてるかも?

もう彼とは2年一緒に居てます。
その彼とは付き合ったり別れたりを繰り返し彼の両親に又あの子?と言われて居ました。
彼の浮気が原因で別れたりを繰り返し、別れた後すぐ他の女の子に行った彼に腹が立ちその子との恋愛を壊してしまいました。もしかしたらその事も知っていると思います。
初めはお母さんととても仲良くてご飯もご馳走になったりいい関係でした。
彼氏は部活やっていていつも朝が早いのでお弁当の準備やら夜ご飯の準備があります。いつも遅くなってしまっていました。今は注意してちゃんと早く帰るようにしています。毎回彼のケータイに又あの子の家?彼が家に帰ったらお母さんからどうせあの子と一緒やったんやろ?と言われるそうです。前に彼にお弁当を作ってと言われ作りました。その彼がお母さんに今日お弁当いらないって言うのを伝えるの忘れていて、今日は私に作ってもらったからいらんのにと言った時に、毎日作って貰えばと帰って来たそうです。そら、お母さんの気持ちはよくわかります。毎朝早く起きて夜も遅く帰ってくる彼に夜ご飯食べさせてしんどいのもよくわかります。彼に家に行こうと言われても気まずくて全く行けません。どうしてこうなったのか自分でもよくわかりません。よく家でも私の名前が上がるそうです。私と付き合っているから部活に集中できへんねんとか私がいるからお母さんいらんなとか言われるそうです。私は彼のお母さんが大好きでとても憧れています。その人に嫌われているのが本当にショックです。でも、何でそんな嫌ってるんですか?とも言えないので本当にどうしたらいいのかわかりません。毎日毎日悩んでます。彼の幸せを潰したり私の印象はよくないかもしれません。でも、前みたいに仲良くしたい気持ちはいっぱいです。でも、気まずくて居るのがしんどくて彼の家に行けません。

A 回答 (3件)

まだ、学生している息子が彼女の家に入り浸ってたら、親からしたら半同棲みたいに見えるだろ。

こちらの家に夜遅くまでいつも居たら、彼氏の母親からしたらまだ若いのにHしてるだけの汚い感覚にならないか?相手の母親と仲良くしたいのなら、なるべく彼氏の家で母親とも一緒に話す時間を増やしていくしかないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?毎日彼は家に帰ってます。でも、時間は遅いです。
頑張って彼のお母さんと話す時間を増やしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 04:54

>彼の浮気が原因で別れたりを繰り返し、別れた後すぐ他の女の子に行った彼に腹が立ちその子との恋愛を壊してしまいました。


酷い彼ですね、何故まだ一緒になりたいと思うのか不思議でたまりません。
何度も裏切られたのですから、他の子との恋愛をぶち壊したくらい別に良いじゃないですか。
貴方はもっと貴方を大切にしてくれる人と一緒になった方が良いと思います。
もっと自分を大切にしましょう。

>彼の幸せを潰したり私の印象はよくないかもしれません。
彼が貴方の幸せを潰した回数と比べるとそれぐらい可愛いものです。
何も罪を感じる事はありません、何故ならそうする事で彼はつけあがるからです。
何度貴方を傷つけても貴方は彼の事を受け止めるので、それで良いと彼は思んです。
だからこれからも貴方をボロボロになるまで傷つけ続けるでしょう。
彼は反省する事を知りません、親からどうやって育てられてきたのでしょうね。

彼を変わらせる事は出来ないので、まずは自分を変える努力をしましょう。

>彼のお母さんに嫌われてるかも?
彼女に直接会っていないのですから、貴方の情報は彼を通してしか伝わりません。
浮気症の彼の事です、一体貴方の何を彼女に伝えているのでしょうか?
彼女と仲良くなりたいのなら、彼女と直接会ってコミュニケーションを取るしかありません。
彼と通して伝わる貴方の話、直接会って伝わる貴方の話、これらは全く違う効果がありますから。

学生の本業は勉学です。
帰るのが遅くなろうが、勉強して部活して、ちゃんとしていれば親は何も言いません。
多分彼のお母さんは彼が女の子の間をフラフラしているのを知っているのでしょう。
貴方と一緒にいる事さえももうプラスに見えないようになっているのかもしれません。

私は貴方が彼と一緒にいる事はお互いにプラスには見えないので別れた方が良いと思いますが。
彼の事をケアするより先に、貴方は自身のケアを先に学んだ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今は彼の浮気が治りとても大事にしてくれています。私は彼の事が本当に好きでした。どうしても離れる事が出来なかったのも都合のいい女になって居るのも自分自身でその時は感じていました。でも、今は本当に幸せで浮気されない自信はあります。
彼のお母さんは自分の息子が大好きなんだと思います。
私も直接話したりしたいんですけど、中々勇気がなくて前に進めずにいます。前と今とじゃ態度が全く違うんです。お邪魔しましたと言っても返事がなかったりそれだけで本当にショックでした。
頑張って勇気を出して1度彼の家に行きたいと思います。

お礼日時:2016/05/23 04:51

高校生1年生の息子がいます。

まだ彼女はいませんが、どんな彼女を連れてくるのか楽しみです。

夜遅くって何時ですか?年頃の女の子である貴女は門限はないのですか?貴女の親はどう言ってるのでしょう。
貴女にしたら古い考えと思うかもしれませんが、私なら遅くまで遊ぶ彼女より、「門限が○時なので帰ります。」という彼女の方が、親の躾が出来ているちゃんとしたお嬢さんだと、好感が持てます。
私は息子に、よそのお宅に上がる時は夕食の時間にお邪魔しない様な時間においとまする様に言っています。
(何処か外に出かけた時はもう少し遅くてもOKですが)
貴女の親と彼のお母さんは面識ありますか?
あまり知らないとしたら、娘が夜遅くなっても気にしない様な、野放しの親と思うかもしれません。
この事は、彼のお母さんも自分の息子に対し、ちゃんとしなければならないので、貴女だけが悪い訳ではないですが、最初は何となく大目に見ていたけど、だんだん気になって来たのかもしれません。

また、どの位の頻度で会ってるのでしょうか?
部活と勉強の両立って大変ですよね。貴女は部活はしてないのですか?
うちの息子も部活してますが、平日はほぼ毎日部活です。帰宅して夕食・入浴のあと一休みして勉強…平日に家を行き来するのは無理ですね。
貴女も彼も楽しい時期でしょうが、勉強も部活も中途半端だと、親も何か言いたくなります。
自分の息子の事は棚に上げて⁉︎と思うかもしれませんが、「はぁー~_~;うちの息子も悪いんだけど、彼女ももう少しちゃんとした子だったらねぇ〜(-。-;」という感じなんです案外。

彼のお母さんが大好き。嫌われてショックなんて、彼のお母さんにしたら本当はとっても可愛く思えるはずです。
男の子のお母さんにとっては、彼女が息子のお弁当を作ったりとかされると、ちょっとした嫉妬心や、寂しさもあるかもしれません。
こういうのをマザコンとか子離れしてないとか、言わないで欲しいです。
ごく当たり前の母親の感情です。嫉妬に駆られて 何かやらかし出したら問題ですがね。
学生としてのあり方、節度を考えて、交際の仕方を改めてみてはどうでしょう。
彼のお母さんとも、以前の様に仲良くしたいと素直な気持ちで、お話ししてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遅い時は10時半〜11時頃になります。彼の部活が終わったらちょっと喋って帰るみたいなのが毎日あります。彼のお母さんに注意されてから最近は9時半には帰ろって彼に言っています。
私は家庭環境が複雑であまり親と今仲が良くありません。でも、お泊まりとか11時ぐらいになると遅いと連絡が来ます。
私も彼も門限はありません。
私の親と彼の親とは普通に仲良いと思います。私は美容の専門学校に行っているので部活とかはないです。
彼も部活で忙しくて学校に行き帰りするのでも2時間はかかります。それでも終わったら会いたいと言ってくるのでどうしても会ってしまいます。彼の家が山の方にあり坂道が大変なので最近毎日練習終わったら送って行ってあげてます。
私も彼からその話を聞いた時嫉妬されてるのかな?と思いました。
彼のお母さんは息子が大好きなんです。でも、いきなり態度を変えられてとてもショックでした。
彼のお母さんが私の事を嫌ってるのが丸見えでショックで一緒に居るのも窮屈になってきてしまいました。もう家に行くのも本当に嫌です。でも、このままじゃ何も変わらないって事はわかっています。直接お母さんには言わないけど、彼は俺の彼女の事悪く言われるの本間に嫌いと言っていました。頑張っていい印象付けて行こうと2人で話しています。
彼ともう一度話し合ってどうすればいいか決めたいと思います。

お礼日時:2016/05/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!