プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

A 回答 (7件)

あくまで一般的な話としてですが、妻が専業主婦であれば、夫の様々なところを日常的にチェックしているから、「なんか変だ、いつもと違う」と思うことがある。



一方、夫は仕事のことなどで頭が一杯で、日常的な妻のチェックなどしない。

この違いなのでは。

また、男性は細かいことは考えないので、証拠隠滅が下手なのかもしれません。

あなたの知っている夫婦は、よほど妻が大胆で、証拠になるような物をその辺に置いていたのでは。
    • good
    • 1

浮気するのも、バレるのも、男女差は無いと思いますが、女性は他の人として来ても、受け身なので、その夜にご主人とも出来るという事では無いでしょうか?



バレてしまう様なうっかりさんは、男女共に居るし、徹底的に隠せる人も。

不倫にのめり込んでしまうのは女性の方が多い気がします。

そうなると、バレても本望なのでしょうね。

家族を捨てて不倫愛に走った後、捨てられる女性の話は聞くけれど、逆は余り聞かない気がします。
    • good
    • 0

離婚したくないと奥さんが


思っていれば、バレにくいのは
間違いないです。

バレる、というのは
もう半分以上、本気になっていて
隠す気持ちが薄らいでいるとか
バレたら離婚でも良いと思って
いる場合が多いのでは?
    • good
    • 0

その人によると思われます



うちは私にバレたので、嫁と相手を訴えました
    • good
    • 0

ばれようが、ばれまいがやってはいけないことをやっているというのは自分には分かることだから。


妻のほうがうまくやるというのは何か分かる気がしますが・・・。

妻の変化に気づけるように夫も敏感になっているべきでしょう。

不倫は不幸しか招きません!
    • good
    • 0

最近は共働の夫婦も増えていますし、主夫も増えている時代です。


一概に女性の方が浮気…という概念は無くした方がいい気がします。
そして、嘘がバレるバレないに、これ又人によって違うと思いますm(_ _)m
あなたの知り合いの夫婦は、たまたま妻の浮気…でしょうが、私の周りでは、夫の浮気が理由で離婚した方々を、何組か知っていますよ。

男女比は、関係無い気がします。
    • good
    • 2

浮気とかは絶対やめよう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!