プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひげの悩み
今年で20歳の大学生ですが大学入ってから髭が濃くなってきて悩んでます。伸びるのも早いし似合わないので毎日剃ってます。しかし剃っても青髭になったりして口周りやアゴが目立ちます。鏡でみても見た目があんまり良くないです。ネットで青髭にならないようにする方法を見たりしながら剃ってますが普通に青髭になって目立ちます。一応剃る前にお湯で顔を洗ってからちゃんとシェービングフォームをつけて5枚刃のカミソリで剃っています。普通に剃るだけでは残ってしまうので逆剃りをして深剃りもしています。この深剃りが肌にダメージを与えていると思います。最近アゴの方は完全には剃りきれません。鏡を見るたびに俺って青髭目立つなーと思います。カミソリはジレットのやつやシックハイドロの電動のやつを使ったりしてカミソリの中では高いものを使っています。しっかり刃も替えています。値段が高いので財布に痛いですが仕方ないです。なんでもいいので髭が目立たないようにするアドバイスをください。電動シェーバーであればどれがいいのかアドバイスください。脱毛はお金がかかるのでキツイです。

A 回答 (1件)

何を言っておる。

ハリウッドを見ろ。髭が濃くて売れている男優がたくさんおるじゃないか。
自分が神様からもらったものを生かさんでどうする?
髭が濃かったら、それを生かすんじゃ。堂々としなさい。
確かに、顔が薄くて、髭が薄くてモテてるやつはおるが、自分にないものを求めてどうなる?
いいか、ないものを求める癖がつくと、彼女になった女にもないものを求めるぞい。
自分にあるものを生かすんじゃ。それは素晴らしいものじゃ。
そういう癖がないと、彼女が出来ても否定してしまうぞ。
まずは自分にあるものを愛すんじゃ。
    • 6