dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今蚊に刺されました。
痒いです。
即効に治る方法知りませんか?

A 回答 (7件)

氷で冷やすとかゆみがおさまりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりました。
少し痒みが後になって復活してきた気がしますが、
我慢できる範囲でした。
お礼の返答が遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:34

もう痒みは収まったのでしょうか。



もしむひとかうなこーわとか無いのなら、
少し水で濡らして、お塩(普通の食塩でOK)でこすると、
体液との浸透圧で、きれいに痒みも、腫れも
なくなりますよ。
今度試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず冷やしてなんとか^_^;
回答の返事遅くなってごめんなさい
塩も次回やってみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:19

30分も放置しておけば・・・ほら!どこ刺されたかすら判らない。


跡形も無く消え去ってますよ。

私だけですかね?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掻かずにいられない私は我慢が足りませんね^_^;
お礼の返答が遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:22

保育園の先生をしている友人から教えてもらった方法です。



凍らせた保冷剤を蚊にかまれたところに直接10秒ぐらい当てます。
それだけで、嘘みたいに痒くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返答が遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。
冷やすと
痒みなくなりますよね(^_^)

お礼日時:2004/07/16 20:24

さされた直後、まさに蚊がプ~ンと目の前を飛んでいったよう状況なら、急いで口で吸い出すのがよいです。



飲み込んでもの毒ではないでしょうが、吸い取ったツバは吐き出しましょう。

かなりの確率で痒くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です。
いつか試してみよう思います。
お礼の返答が遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:29

刺された直後でしたらキンカンで一発です。


マチガイナイ。

キンカンは匂いから言ってアルカリ性だと思うのですが,同じ原理で石鹸でごしごししてもかゆみが多少小さくなりました。
でも,さされてからちょっと時間が経ってしまったら,ウナコーワの方がいいみたい。

たくさん献血した成果をお試しアレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンカン効きますね。
掻いた後に塗るとヒリヒリするのが少し怖かったりして
お礼の返答が遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:31

 刺されてすぐにボディソープ等で、ゴシゴシしないで洗うと、いつの間にか痒みが消えている事があります。


 更に薬を塗れば効果的でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です。
是非試してみたいと思います。
お礼の返答が遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!