プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘイトスピーチ対策法が成立、街頭での差別的言動解消へ。みなさんのご意見をどうぞ。
参考URL:ヘイトスピーチ法が成立 「教育や啓発」国の責務と規定 「不当な差別的言動は許されない」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (16件中11~16件)

安部首相の再三の消費税先延ばしは私には納得いかず、私みたいな掛け金不足年金者(年金需給不可)には再三のさき伸ばしには納得できず、私は旧民主党(現民進党)はきらいですが元総理大臣の野田さんのがブレない方が一枚も二枚も考えが上だと思います。

いかかが?
    • good
    • 0

正解ですね。



ヘイトスピーチではなく、正当な訴えなら聞く耳も持てますが、ディスリスペクトを暴言に乗せるような排他的な言動は、自らのレベルを下げるだけです。
    • good
    • 0

反対です。


例えば、私的生活関係において、国単位で、税金をかけて乗っ取ろうとされたら(A国が、自国の国家予算を使って日本の広告枠を買い占めるような)、日本の自由競争を基軸とした経済秩序は破壊されてしまいます。これを防止するには、政府ではなく日本国民自身によってなされなくてはならないですが、それには自由な言論活動が不可欠です。
ヘイトスピーチは特定の個人にあてられたものではなく、行うものが思い描くイメージに対してなされるものです。中国の反日デモをされても、確かに悪意の発現ではあるがそれほど深刻に気にならないのはそういうことです。
ですから、自由な言論を規制してまで保護すべきものはないのではないかというのが私の考えです。それに、本法の立法事実と関連する国では日本バッシングは今後行われないのでしょうか。行われますよね。なのになんで日本人の口をふさごうとするのか。そんなの、発散しなかったら、憎悪は日本人のなかに静かに蓄積されますよ。それが爆発するということは考えないのでしょうか。
    • good
    • 1

>ヘイトスピーチ対策法が成立


正直な話し「ヘイトスピーチ」の定義が判らないまま、「対策法」だけが成立してしまった。
しかし、基本的には「マイナンバー」程度の影響力すらも「無い」だろうと感じる。

それにしても何で「対策法」なんだ? 「規制法」でもなく「禁止法」でもない。
要するに政府は、何が起こるか判らないと恐怖しているのだろう。
で、誰かが何かを言ったら、初めて「どーしよーか?」と考えるつもりだろう?

ま、自らの愚考と奇行が原因で「国民」から攻撃されるのが嫌で、
「対策法」という保険を掛けたのだろうが、ツクヅクつまらん男だ。
安倍晋三と云うより「ノミの心臓」だな、こりゃ。
    • good
    • 0

人から悪口言われたところで、自分もそこで言い返せば単なる「おあいこ」。


ましてや、「殺せ!」など野蛮な言葉使った時点で、思っきり「負け」ですやん!(>_<)

これまでの人生でケンカしたことないからかもしれへんけど、自分と相手の「力関係」をうまく持ってく方法、分からんのかね?!
一時的な感情のみに突き動かされた、アホ丸出しの行為やと思っております(v.v)

大衆の面前で汚い or 下劣な言葉使った段階で、自分のアホさ加減を周りに思っきりPRしてることを、改めて強く認識すべし!(>_<)
    • good
    • 2

在日外国人が、国内で犯罪を犯した場合、本名は伏せて日本名で報道されてますよね?


本名と国籍をきちんと報道すべきじゃないのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!