映画のエンドロール観る派?観ない派?

動物占いで協調性のないひつじと出ました。確かに協調性が昔からなく、浮いてしまいます。寂しがりやなので出来るだけみんなに合わせたいのですが、、協調性がないっていい事ではないですよね、出来るだけ治したいんですが、よい方法はないでしょうか⁇

A 回答 (5件)

実際は、程度にもよりますから、一概には言えませんが、


必ずしも欠点では、無いように思います。

明らかに不都合や、生きにくさを感じられるとか、
真剣に治されたいなら、
一度、心理カウンセリングのようなサービスを、
試されてみてはと、思いますが…

「占いについての質問の場で、占いについての質問をしてるのに、
 占いを全否定する、自己主張のためにレスを付ける。」
って、
協調性ある行動と思いますか?

占いを否定する事に囚われていると、
占いの質問と見るや、否定回答をつけずにはいられない、
占い否定の、掲示板依存症になってしまいます。

否定しながら、意識すればそれだけで改善できる。
切り離して考えろ。などと、
何の根拠もない上、精神論の回答で、
自分では正しい事を言っていると思い込む、
言葉のトリックに、見事に引っ掛かってしまいます。

にも関わらず、
「占いについての質問の場で、占いについての質問をしてるのに、
 占いを全否定する、自己主張のためにレスを付ける。」
事には、何の疑問も持たず、
自分は協調性ある人間で、普通に居るオジサンと思い込んでしまう。

掲示板上でも、こういう事は起きる~こう言う人はいます。
何か具体的に思い当たるほど、お困りなようなら別でしょうが、
協調性がないと自覚され、自問自答されているような方なら、
おそらく、他の方から見れば、
改善しないと困るほどでは、無いように思います。
    • good
    • 0

論理的根拠の無い物で言葉のトリックに見事に引っ掛かっている所謂「お客さん」ですね。


協調性が無いと自覚しているのであれば、常に意識してコントロールすれば改善出来るでしょう。
意識できていないから協調性が無いと言う事になるのであって、意識できていれば直ぐに気付くはずですから改善出来るはずです。
寂しがりやだから協調性が無いと結び付ける時点で間違いですので、切り離して考えましょう。
    • good
    • 0

ははは~


わたしもひつじ♪
チャレンジ精神旺盛なひつじですけど

ひつじって群れているようにみえますけど
実は個性が強いんだな。って思っています

いいんじゃない、そのままで
    • good
    • 1

協調性も程度によります。


それに協調性トランクス言えども、自分の意見は持っておくべきですし。

あまり意識せず、あえて和をぶち壊しにする、というわけでもなければ、今のままで良いのではないですか?
    • good
    • 1

あなたは男の子? 女の子?



私の娘も羊です。

ひつじは、寂しがりやで皆と群れたがる、、のですよね。

でも、とても優しい性格で、人を傷つけるようなことをしません。

協調性、、、も、1〜100まで、相手に合わせていたら

大変なことになってしまいます。

ご自分で「協調性がない」と自覚されておられるのなら

100まで協調する必要はありませんから、「そこそこ」皆と

合わせていればいいのでは?と思いますよ。

ひつじの人は、優しくて相手に対して攻撃的でないので

好かれますよ。

ちなみに私は「ゾウ」で、ゾウの性格そのもので、あまりに

ぴったりと当てはまっているので、笑ってしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報