この人頭いいなと思ったエピソード

すぐに好きという女性の心理は一体どういったものですか?

ネットで知り合った顔も知らない女性の友達がいるのですが、彼氏がいるにも関わらず、話していると「前から好きだったよ」とか「あなたのそういうところ好き」と言ってきます。

彼氏とは随分前から上手くいってないようなのですが、それでもこんなこと言いますか?

真に受けないようにはしていますが、碌に恋愛経験が無いので、勘違いしてしまいそうです。

友達として好きでもこういうことを言うことがあるのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    少し補足ですが、頻繁に言われるわけではありません。普段はもう少し大人数でワイワイ話しているのですが、2人きりになった時に3回?ほど言われたことがあります。
    また、その方は今の彼氏が初彼氏で、20すぎて出来たらしいです。それにその方とは4年ほどの付き合いになりますが、そういった、たぶらかす?ようなこととは全く縁のない方です。所詮話しているだけなので本性はわからないですが。

    もう彼氏には愛想を尽かしていて、向こうが未練タラタラなため切るに切れないといった感じらしいです。

    これらの情報を含めても、皆さんの感想は変わらないでしょうか。

      補足日時:2016/05/25 14:16

A 回答 (8件)

そうですよね。

ビックリすれば、イヤイヤ〜の反応になりますよね
ぜひ、次に言ってくれたら、言ってみてください(^-^)
心配のメールや、お誕生日のメールなど、彼女も暇ではないでしょうから、わざわざメールをしてきてくれるんですから、好意を持ってらっしゃると思いますよ

コロッといってもいいんじゃないですか?
気持ちは抑えても、抑えきれるものじゃないし、好きになったらなったで、あなたから告白してみれば^ ^
心を抑えていたら、いつまで経っても恋愛はできないとおもいます(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
頑張ってください〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(_ _)

ただ、その方はとっても優しい方なんですよね。誰にでもとても優しいんです。だから、自分にだけではないんだと、言い聞かせて抑えています..

向こうもまだ彼氏はいる状態なので、焦らずに行こうと思います。

何度もありがとうございました(_ _)

お礼日時:2016/05/25 15:21

せときち様、こんにちは



タイトルが「すぐに好きという女性の心理は・・・」とあるから、回答者の皆さんは、ネットで出会って「すぐ」に好きと言われたと思ったはずですよ。4年も前から知っていて、好きと言うのは、すぐとは言わないと思います。

なので、「すぐに好きという女性の心理は・・・」ではなく、「会ったこともないのに好きという女性の心理は・・・」と、勝手に質問文を変えさせていただきますが・・・。

会ったこともないのに好きも嫌いもわからないだろう、というのがせときち様の疑問ですね。
これは簡単。
あくまで、ネット上でのやりとりをしている限りでは好き、と解釈すればいいでしょう。
けして、会って付き合いたいほど好きとか、エッチしたいほど好きと言ってるわけではないですよ。

もちろん、付き合いたいくらい好きになってるかもしれませんよ。
エッチしたいと思ってるかもしれないですよ。
でも、それは、また会ってみたら変わるかもしれない。

今の時点では、一度も会わずにネットのやり取りだけしかしていないという限定した世界では好きだ、ということです。
好きって、1種類だけじゃないですからね。
わかりにくい説明で申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに、というのは、出会ってすぐにという意味ではなく、簡単に、という意味で使わせて頂きましたが、おっしゃる通りだと思います。わかりにくくてすみません。

いえいえ、わかりやすく説明して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 15:15

補足、拝見しました



文面での彼女の印象しかわからないので、失礼なことを言ってすみませんでした
四年も前から彼女のことを知っているのですね

彼氏に気がなく、あなたを信用できる異性として、好きだなーと言ったのでしょうか…
好きだよと言われたときのあなたはどのような反応をしてのですか?
なんどもそういうことがあって、何考えてるのかわからない時は、わたしの場合は
勘違いしちゃうんですけどー(笑)って、何気なく言ってみます。そこで、ごまかすようなら、信用できる異性の友達としての好きだよ。なのかなーとおもいます
たぶらかすような事をしないような女性なら、男友達として。見られているのかなーと。本当に好きで、あなたと付き合痛いと思っているなら、いまの彼の事も、もっと深刻に相談するとおもいますし、告白するなら真剣に伝えると思います
頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、あれだけならそう解釈されるのは当然かと思います。
こちらこそ情報不足で申し訳ありませんでした。

その方も何気ない流れで軽く言われたので、その時はいやいや^^;ぐらいの反応しか出来ませんでした。今思えばそう言ってみれば真意も図れたのかなと思います。
彼氏のことは、これもまた少し事情があって自分に相談することは絶対にないと思います...。
自分が調子が悪い時に心配してラインしてきてくれたり、誕生日もお祝いメッセージをくれたり、そういう小さなことが重なると、恋愛経験の乏しい自分はコロッと行ってしまいそうで怖いです。

親身なご意見ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2016/05/25 14:46

欲求不満なんでしょ。



彼氏がいるのに平気でそういうことを言う女を信用してはなりません。
    • good
    • 1

所詮、ネットの上での事、そう熱くならなくても … 。

    • good
    • 2

本当に好きだったら、簡単には言わないかなーと思います


あなたを試しているか、うまく利用しようといてるのかな?
ひどい解釈かもしれないけれど、そこは信じない方がいいと思います
あなたの反応を見ています寝れる
    • good
    • 1

アスペルガーの可能性があります。


以前、そういう人いました。
あれ、本当怖いですよね。
    • good
    • 2

貴方が、何処まで、その「勘違い」をするのかを、楽しんでる、、



のだと思います。

女って、男より、残酷なところがあるから、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!