アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるパソコンのHDDがいっぱいになってきたので、外付けHDDを使ってそこにこれからsteamで購入したゲームをインストールしようと考えていたのですが、steamのサイトに外付けのHDDにインストールする事はパフォーマンス上やめておいた方がいいと書いてありました。では、steamを利用してる皆さまでHDDがいっぱいになった人はどうしているのでしょうか?やはり外付けHDDにインストールするのは無理なのでしょうか?聞いた所追加で中にHDDを増設するのも外付けにするのも中にあるか外にあるかの違いだけと聞きました。もし外付けHDDを利用してsteamを追加でインストールしている人がいたら、やり方と注意点などを教えてください。

A 回答 (1件)

どうなんでしょうね。



というよりも、パソコンのHDDでシステムに影響なものを外付けHDDに移動したらどうですか?
デスクトップなら、HDDを追加すればいいかな。外付けではなくね。

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cdrive_f …

外付けHDDにできるかは???すいません。やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるリンクありがとうございます。
ゲーム以外のデータを移動させればいいのかと思い、HDDの容量の内訳をグラフにするフリーソフトで調べてみた所、ゲームのデータが80%以上占めていました。
そのためやはりゲームデータをどうにかするようにしないといけないと思いました。
調べてみた所、steamのデータを外付けHDDにインストールすると、USBでつながってるためか、内蔵でないと遅れがでるような事が書いてありました。
しかし、steamの設定からインストール先の追加ができるようになっているようなので、どうすればいいのかなと考えています。
やはり、実際に自分と同じ状況になった人が最終的にどうしたかを知りたいですね。

お礼日時:2016/05/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!