電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」ってメールして反応をみるなどです

実際会う気はないけど(好きでもない)「会いたい」ってメールして相手が何て返信してくるか確かめるようなことです


恋人同士ではなくてもそう言った事ってあるのでしょうか?

キープしてる女性などに対して、という意味です

また恋人同士でもなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No1です。


ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思いながら忘れてしまうのです。

だから「会いたい」という相手の言葉が
本気に感じない時は、
「私も会いたい」とは言ってやらず、
相手が簡単に安心や油断できないような
あいまいな返事をしてみるといいです。

少しそっけなく。
「そうだね」とか「いつ?」とか。

相手は、自分から心が離れ始めてるのでは?
(もしくは他に興味を引く男がいるのか?)
と思えば、ちゃんと会う約束をしようと
思うはずです。

例え、あなたがキープだったとしても。
確保できる女性は確保したいと思うはずです。

よかったら、試してみてね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
が、しかし、補足いただく前に「 わたしも会いたい」と送ってしましました……

お礼日時:2016/05/26 18:38

あ、そうでしたか~。



どうですか。
私も会いたいと言った後の彼の反応は。
予想されていた通りですか?

予想に反して、ちゃんとしたお誘いならいいですね。。

もし、彼が急に引いてきた時は、
追わない方がいいですよ。

会いたいと言いながら、
具体的に日を決める気が無さそうなら…。
「決まったら教えて」なんて入れちゃダメですよ。
いつ連絡くるのか分かったものじゃないので。

ただ待たされるなんて冗談じゃないでしょ?

こちらから挙げるんです。
「私、今なら○○日と○○日なら空いてるよ」
とこちらから2、3、日時を提案してみるんです。

それで、具体的に決める気がないようなら、
(「確認してまた連絡する」とか言われたら)
「うん、分かった」と言って、
あとは待たずに放っておきます。

彼と自分は対等なので、彼の都合に合わせたり、
いつくるか分からない連絡を待つ必要はありません。

振り回されないよう、対策してくださいね。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は連絡あっても素っ気なくしていたら珍しく「会いたい 」とメールが来ました

キープなのかは分かりませんが
本当かなあ…って想いがあったけどこちらの回答を読む前に「 わたしも会いたいよ!」と返信した結果リアクションはありません
安心したのか満足したのか…
私からはこれについて何も送る気はないのですが

良い経験しました
そのうちまた他愛もない連絡あると思います
振り出しに戻った気分です( ; ; )
駆け引きはずるいかもしれませんが相手も直球でこないのでわたしも素直になれずにいます

お礼日時:2016/05/26 20:39

相手が誰であれ、会いたいと思った時にしか「会いたい」とは言いません。



会いたい気がない人に会いたいってメールして「私も会いたい。っていうかいつ会う?」って言われても困るし。

あなたは相手から「会いたい」って連絡があったってことですかね?
それに対して、こういう質問して、相手の自分に対する気持ちを推し量ろうとするのはやめた方がいいと思いますよ。うまく行くものもうまく行かなくなりますから。

ちなみに、恋人から気持ちの確認のために「別れたい」って言われた経験は何度もあります。相手(私)から別れを受け入れられる覚悟も何もない状態で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況を憶測で書かれてることがありますが違いますので…

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/26 16:45

ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/26 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています