電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Live2012メールデータをOutLook2016ファイルにエキスポートしたいのですが、調査した結果、前者が32ビットで後者が64ビットのプログラムのためか、エキスポートできません。何か方法が無いでしょうか?

「メッセージをWindows Liveメールから Microsoft Outlook または Microsoft Exchange にエクスポートします。」が出て、次のエラーが出ます。「規定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlook を実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。」

既定のメールクライアントとして設定してもエクスポートは不可です。直接にエクスポートの方法(データを保存してコピー)でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そうです。外部データに保存してから、Outlook2016にインポートです。
    Windows Live間だと容易にできますが、Windows Live2012からOutlookにエクスポートできません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 11:02
  • 補足ください。
    \Windows Live Mailのどのフォルダーを例えばデスクトップの保存ですか?
    フォルダー.pstに変えてエキスポートはどうしますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 15:11
  • やはり、Windows Live メールまたは Outlook Express メールを Outlook 2013 にエクスポートするには、Outlook 2013 は 32 ビット版である必要がありますね。

      補足日時:2016/05/30 16:31

A 回答 (3件)

追加


bitは関係ないと思います。

「ファイル」「エクスポート」→「ファイル」「インポート」(.pstファイル)

直接コピーするなら(隠しフォルダ/ファイルですからフォルダオプションで「隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示する」「適用」「OK」や「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外し「適用」「OK」など必要)

WindowsLiveメール2012、Windows7での受信トレイのデータは、
C:\Users\user名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail

アドレス帳は、
C:\Users\user名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live\Contacts\Default\15.5\DBStore
または
C:\Users\user名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live\Contacts\(メールアドレス)\15.5\DBStore

インポートではなく、現在のファイルに上書きして復元できますが(WindowsLiveメール2012の場合)、メーラーが違うので、エクスポート→インポートの方がよいのでは?(htmlファイル)

OutLookの保存先
C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
この回答への補足あり
    • good
    • 2

[Outlook 2016] 今まで使用していたメールソフトのデータを移行する方法を教えてください。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

>Windows Live2012メールデータをOutLook2016ファイルにエキスポート



Windows Live2012からエクスポートしたメールデータをOutLook2016にインポートするのでしょう。
(エクスポートは外部のものに保存。インポートは外部から本体に保存)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!