プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮で楽しめるスポット募集!
ただ今、宇都宮に向かっております。今日と明日で宇都宮を楽しもうと思っております!
とりあえずギョウザが食べたいので、宇都宮なのですが、その他で楽しめるスポットはありますでしょうか?
また、オススメのギョウザ屋さんもご教示いただけると幸いです!
ぜひ、よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

他の方に、似たようなご質問があり、以下のご回答をしておりますので、似たような内容でご回答いたします。


もしや、同じ方でしたら失礼致します。

まずは餃子。
駅の構内でも各種いただけますし、西口には餃子店が仮設的な雰囲気で集まっていますので、いろいろなお店の餃子を食べ歩きしやすいです。

二荒山神社。
厳かな気持ちになります。
http://kir579053.kir.jp/jinjyacyo/?p=617

大谷石の採掘所跡。
今は資料館があり、車のCMやドラマのロケ地としても利用されています。
巨大な地下空間です。
http://www.oya909.co.jp/

宇都宮から日光市まで16kmにわたる桜並木があります。
昔の日光街道を思い起こさせるもので、桜の季節でなくて夏は涼しく秋は紅葉。
少し走ってみると良いです。
次第に杉が増えて来て、杉並木に変わります。
http://a11234842.travel-way.net/26411sakura001.h
ロマンチック村と言う道の駅がありますので、
http://www.romanticmura.com/
そこまで行って、道の駅でお土産でもご覧になれば良いかと。

可能であれば、すぐ近くの栃木市のほうが観光スポットとしては見ごたえがあります。
東武線でも、JRでも『栃木市』駅があります。
昔ながらの街並み、川と蔵の風情があり、NHKドラマの天皇の料理番とか、「JIN-仁」のロケ地でもあります。
塚田歴史伝説館とか、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/tsukada
岡田記念館
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/okada/
昔、県庁が宇都宮ではなく栃木市にあった時の県庁堀、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/kench
かわったところで、岩下の新生姜ミュージアム。
http://shinshoga-museum.com/
このように、かなりのノリです。
http://portal.nifty.com/kiji/150729194185_2.htm
さらに、今からは大平山では山中が紫陽花のスポットです。
山頂の神社もお団子や焼き鳥、卵焼が名物で、眺めが良いです。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/event/hydrangea.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!!(^_^)
BAとさせていただきます!!

お礼日時:2016/05/28 20:35

ぎょうざの名店は「まさし」


http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/shop.html

と「みんみん」です。
http://www.minmin.co.jp/shop/index.html
こっちはいくつかあります。

他にもいくつか。
https://retrip.jp/articles/3585/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みんみん、まさし、両方制覇しました!
おいしかった!安かった!(^_^)

お礼日時:2016/05/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!