ドレスの型紙を作成してくれる店はないでしょうか?
希望するドレスを本人が着ている写真はあります。採寸をして、それを元に型紙を作成してくれる店を探しています。
神戸・大阪・東京・広島のいずれかでお願いします。
できれば、それほど値段の高くないほうがうれしいのですが・・・
検索で探しまくって横浜の辺りに一件みつけたのですが、ほかにもないかなぁと思っているところです。そこの店は4万円くらいでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人でオートクチュールデザイナーをやっています。

デザインによりますが、1万~1万5千円くらいで承ります。 東京23区内に住んでいます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/drocie/index.htm
    • good
    • 0

そのお店では(っていきなりお店になっていますが…)型紙をおこすのは1万円前後だそうです。

ただし、デザインによります。詳細は、URLをのせましたので、そちらをご覧になって下さい。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/uokichi/html/newpage1 …
    • good
    • 0

回答にはなっていませんが、私の母が型紙をおこすことができます。


私も雑誌のウェディングドレスを見本に、採寸→型紙をおこす→製作までしてもらいました。自分の体のサイズにあった服は、既製品とは違いますよね。
希望の場所で手ごろな値段のお店が見つかれば一番だと思いますが、万一見つからなかった場合、ご相談にのれると思います(会社からなので、母に確認を取っていないためお約束は出来ませんが…)。その場合、参考までに私が作ってもらったドレスを何らかの形でお見せします。
母の住まいは埼玉県です。以前、職業として紳士服の仕立てをしていました。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!
こんな話になって申し訳ないですが、もし、型紙までつくってもらうことになりましたら、どのくらいのお値段でどのくらいの期間でしていただけるのでしょうか?
ものにもよるとは思いますが。
ゴテゴテとはしていません。
もしかしたらお願いさせてもらうかもしれないので。

補足日時:2001/06/22 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーティードレスを安く買える店ってある?東京23区

兄の結婚式に着ていくドレスが必要なのですが、
これからそんなに着る機会もないし、
新品を購入するのにはもったいない。
だからといって、貸し衣裳はちょっと趣味がいいのがなかった。
どこか一回着ただけで使う機会がないからというような
ユーズドのドレスを安く扱っているお店を知ってる方いらっしゃいませんか?
東京23区以内希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。

銀座8丁目の博品館のそば、
高速道路沿いに「ginza9」というショッピングモール?があります。

博品館側から入ってすぐのところに
ドレスのお店「宝屋」(↓の地図で22番)があります。

ウェディングドレス、カラードレスなどの大物?のほかにも
ゲストドレスもあります。
見ているだけでも楽しいです♪

また、同じくginza9-2の中ほどにある
「ルシエル美濃屋」(15)
ごちゃごちゃしていてすごげな服がいっぱいですが
パーティーに着ていけそうなドレスも
たくさんあるのでがんばって探してみてください。
サイズも豊富ですよ。
(すごくせまいお店だけど試着もOK!)

そしてもうすぐ出口…というところにある「kawamura」(5)
壁際にドレスがあります。
ときどき激安も混じっていますので
よ~く探してみてくださいね。

また、#1の方オススメの御徒町のカラオケ屋そばの
お店もすごく安いです♪チャイナドレスの値段に目を疑いました(^^ゞ

御徒町といえば松坂屋のお向かいにある
お店も安いです。
(道沿いでスーツなどをすごく安く売っています)
2階、3階、地下一階でフォーマルを置いています。

あとは新宿の地下街サブナードの
新宿三丁目寄りのほうの派手めなブティックにも
ロングドレスを置いているお店が多かったです。
(でも種類はそんなに多くないです)

新宿駅東口から直結の
マイシティの中なら地下一階の南側に
ドレスを売っているお店があります。
同じくマイシティ4階のアストリアも
フォーマルドレスやパーティー向けのスーツがあります。

だいたいどのお店も\20000弱で
買えると思います。
総じて、夜の街が近いところは
フォーマルっぽいドレスを売っているお店が
あるような気がします。
(あっ、私は夜の仕事じゃないです。
ドレスを見るのが好きなんです(^^ゞ)

あと、ネットオークションを探すのも手ですね。


長々書いてしまいましたが
ご参考になりますでしょうか?
お気に入りの一枚が見つかりますように・・・。

参考URL:http://www.ginza-9.com/floor_guide2.htm

こんにちは。

銀座8丁目の博品館のそば、
高速道路沿いに「ginza9」というショッピングモール?があります。

博品館側から入ってすぐのところに
ドレスのお店「宝屋」(↓の地図で22番)があります。

ウェディングドレス、カラードレスなどの大物?のほかにも
ゲストドレスもあります。
見ているだけでも楽しいです♪

また、同じくginza9-2の中ほどにある
「ルシエル美濃屋」(15)
ごちゃごちゃしていてすごげな服がいっぱいですが
パーティーに着ていけそうなドレスも
たくさんあるのでがんば...続きを読む

Q結婚式の二次会に着るお呼ばれドレスを売ってるお店

近々、友人の結婚式が二つ重ねてあって、
招待状が来たのですが、
私自身、結婚式に参加するのが初めてで、
ドレスも一着も持っていません。

初めて着られるドレスと言うこともあって、
少し楽しみなのですが、

今回招待状が届いた結婚式が、
私の友人の中でも始めての結婚式なので、
友人にドレスのお店を聞いても、
誰も知らないのです・・

勿論、インターネットでドレスを検索しましたが、
試着出来るお店って意外と少ないんで困っています。

私は都内在住なので、新宿か渋谷あたりで、
実店舗があるお店を探しています。

値段もあまり高くなく、
一万円前後で探しています。

どなたか実際に買われた事のあるお店を
教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私が実際利用したことのあるお店です。
http://www.rakuten.co.jp/dress-room-ami/
新宿にあります。

私自身も、友人にススメられて行ったのですが、
可愛いデザインのドレスを取り扱っていて、
お気に入りです。

私服でも使えそうな、シンプルなドレスから、
華やかで可愛らしいドレスまで色々あります。

フリーサイズのドレスとかもあって、
品揃えが豊富です。

しかも、値段がお手ごろなのが更にgood。

試着も可能なので、
質問の内容にマッチしたお店だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dress-room-ami/

Q格安ウェディングドレス販売店は・・・

 東京のどこかに一度か二度着た程度のウェディングドレス販売をしているお店があるのを以前テレビで紹介していました。

 店の名前や場所が分かりません。数万円でドレスを売っているようでしたが、誰か御存じありませんか?

Aベストアンサー

delmondoさんこんにちは
すごく不確実な情報なんで書くかどうか迷ったのですが…。
お探しの店は南青山にある「ドレス・アン南青山」っていうお店かも。
下記のサイト(そのお店のサイトではありませんが)で場所や電話番号等確認できます。

なぜそのお店だと思ったかといいますと
私はサイドビジネスでウェディングブーケを作る仕事をしてまして
かなり昔にそのお店からもお仕事をいただいてたんです。
その時にそういう(一度か二度着た程度のウェディングドレス販売をしている)っていう話を聞いたような…。
どちらにしても、質の良いドレスを格安で販売しているお店です。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/mise/shopMP/dressan.html

Qウェディングドレスを安く借りれるお店を教えて。

リゾートで、簡単な結婚パーティーをする予定です。
その際ウェディングドレスを着たいのですが。
安くて,3日以上レンタルできて,動き回りやすいシンプルなものがそろっているお店知りませんか?ちなみにできれば千葉県か,千葉県よりの都内のお店でお願いします。

Aベストアンサー

mimikakiさん、はじめまして。

私は先月、結婚式を挙げたばかりなのですが
私は共済(千葉なのでブライダルユイという店)を利用しました。
東京なら都民共済が池袋にあったと思います。

共済保険に加入するか、入会金¥5,000支払えば利用できます。
ちなみに私たちはブライダル・フェアの時に入会したので入会金無料でカードを取得しました。

衣装も沢山あって値段が何と言っても安い!
市場価格の1~2割、高くても5割程度でした。

レンタル期間は2泊3日なので、リゾート地での結婚パーティーも充分可能だと思います。

気に入ったドレスが見つかるとよいですね。

Q大阪(梅田)付近の、列席者ドレス店を教えてください!

急遽、知り合いが結婚式を挙げることになり、
パーティードレスが必要になりました。
初めての結婚式列席の為、ドレスを持っていません…
日が無いので、ネットでの購入は不可で、
また、実際見て決めたいので、店舗を探しています。

あまり高価なものは無理ですが、
数万円で買えて、安っぽく見えないものを探しています。
普通の洋服屋さんでパーティーにも使えるワンピースとかより、
パーティードレス専門店?!で、一気に沢山のドレスを見て
決められるお店を探しています。

どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

梅田のヘップファイブで、ドレスブラックという
ウエディングドレスの専門店が入っています。
ゲストドレスも沢山ありそうですよ。

でも、今は結婚式や、クリスマスのパーティーのシーズンなので、
各百貨店の、婦人服売り場には
それぞれの店で結構な数のパーティードレスを出しています。
昨日もぶらっと見ていましたが
結構ありましたよ。
それから、各百貨店にもゲストドレスを扱っている店は
入っていると思います。

一箇所で上から下までそろえたほうが、コーディネートできていいとおもいますよ~!

阪神、阪急、大丸へGO!

あとは、少しでも安い方がいいなら
大日や、鶴見緑地の
イオンの入っているショッピングモールが
百貨店よりも少し安い価格帯で
ドレスを扱っています。

やっぱり、百貨店の服は
全体的に高いですよ。
ワンピで、3万以上は出ますね。

以上参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報