アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムシフトツールで波形を左右に動かし位置を決めてから、
その位置でwaveファイルに書き出したいんですが実行すると
自分で調整する前の元の位置で書きだされてしまいます。
どうしたらちゃんと書き出せますか?
誰か教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    sawagorou様へ
    すみません。ちょっとやり方が掴めないんですけど、2の方は自分で位置を決めてから編集ボタン、
    選択ボタン、カーソルから最後までボタン、ファイルボタン、選択したオーディオの書き出しボタン、
    という流れで良いんですよね?やってみたんですが同じ結果で・・・。何か間違ってるんでしょうか?
    verはaudacity2.1.2です。
    あと0時点から波形データの間に明るめのグレーの空間があるのは問題有りますか?

      補足日時:2016/05/29 22:21
  • sawagorou様へ
    すみません。添付して頂いた画像のようにしてみたのですが、やはり同じ結果でした。
    そこで気になる点が1つあるんですが(1度めの補足で書いた~0時点から波形データの間に明るめのグレーの空間がある~ということなんですが)それを伝えるには、仰る通りで文章では伝えにくく画像にしました。ちょうど赤丸の所の分だけ波形が左にずれて書きだされてしまいます。(合わせるカーソルの位置を2.8秒にしても、0秒にしても同じです。)

    あと因みに関係ないかもしれませんが、シフト移動編集の際に調整するファイルの他に基準となるファイルを読み込ませ、移動編集が済んだら基準ファイルは削除しているんですが(書き出しは編集したものだけでしたいので)それは関係ありますか?基準ファイルを削除せずに2つ一緒に(普通にmixして)書きだす時は移動させたファイルは編集後の位置にありますけど。

    「audacityというソフトについて」の補足画像2
      補足日時:2016/05/30 17:02
  • sawagorou様へ   
    度々すみません。赤丸部分を切り取ってみたんですが結果は同じで、切り取った後で位置を動かすと又最初と同じ状態になって左端にデータの無い所が出てきてしまいます。
    データ領域を伸ばす機能みたいなものはありませんか?
     とにかく画像の下のトラックの波形が再生開始から3秒後に鳴らされる(つまり画像の状態と同じタイミングで)様なファイル(下のトラックの音源のみの書き出しで)を作りたいんですが、赤丸部分に無音状態のデータを付け加えないと実現できないような気がして・・・
    他に何か方法はありますか?

    「audacityというソフトについて」の補足画像3
      補足日時:2016/06/01 07:01

A 回答 (3件)

#1です。


トリミングされて、データがなくなって、いる状態の様です。
不要なら切り取ってしまえばよいのでは?

タイムラインを見ると、トリミング部分も選択されてますね(濃いグレー色に
なっている)
    • good
    • 0

#1です、補足を拝見しました。


文面からは作業内容が、よく解りませんので(文章で表するのは難しい)
私の作業を書きます、御存じの部分はスルーして下さい。

位置決めでマウスをクリック⇒カーソルが矢印から指に変化⇒Shft+K・・
・・カーソルから最後まで、が選択されます。
ボタンでの操作よりKeyでの操作の方が、早くて確実ですよ。
御参考までに、選択後の画像を添付しました。
「audacityというソフトについて」の回答画像2
    • good
    • 0

編集⇒選択・・で選択範囲をきめてから、出力(書き出し)します。



1:位置決め以前を切り取る⇒全選択(Ctrl+A)⇒選択したオーディオの書き出し
2:位置決め⇒カーソルから最後まで(Shift+K)⇒選択したオーディオの書き出し

1:、2:どちらでもOKです。
注:書き出し時はファイル名を変更しないと、元のファイルに上書きされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!