ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

日帰りで日光を観光しようと思います。

10:30ころ日光駅に到着し、17時には日光駅から帰りたいと思います。
この時間内に次の場所は回りきれますか?
またその場所を見て回るのに要する時間、要領よく回る順序なども教えて頂きたいです。

行きたい場所は
*日光東照宮周辺
*戦場ヶ原
*華厳の滝

です、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最初に、一気にバスで戦場ヶ原に向かうと良いです。


可能であれば、10時40分の湯元温泉行のバスに乗り、
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key= …
約1時間15分で湯滝入口まで行きます。
路線図をご覧ください。
http://www.tobu-bus.com/pc/search/rosenzu/nikko. …
湯の湖を少し見て、上から湯滝をみて、どんどん下ると湯滝を下から眺められます。
湯滝を眺めると、戦場ヶ原に向かうハイキングコースがあります。
そこには「熊が出るのではありません、熊がいるのです」と書かれた貼り紙がありますので、クマ対策をお考えください。

戦場ヶ原を歩き、12時頃、バスで華厳の滝。
華厳の滝から日光東照宮。
東照宮からは歩いても駅まで行ける、…となるのですが、それでは余りにも時間がもったいないです。

戦場ヶ原は確かに良いところなのですが、華厳の滝からかなり距離があります。
割愛されてはいかがでしょうか。

東武日光の駅から華厳の滝まででしたら、バスの所要時間は約半分の40分です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …

中禅寺温泉で下車して、中禅寺湖を眺めたりして、華厳の滝。
30分もあれば十分でしょう。
バスで東照宮に向かうと良いです。

東照宮は、時間をしっかりとった方が良いです。
東照宮だけでなく、輪王寺、大猷院、二荒山神社もあるんですから。

輪王寺では、一定の人数ごとに案内をしてくださいます。
自分を守護していくれる仏像の説明があります。
出口をでると、数珠の使い方を説明してくれて、小さな穴からその仏像の絵が綺麗に見えるお数珠を販売しています。高くもないので、気に入れば購入したくなる様なものです。

大猷院では、一定の人数ごとに説明をしてくださいます。
その後、破魔矢の説明があります。
通常は、毎年購入するものですが、ここの破魔矢はキレイな金属製で、永遠に買い替えしなくてよいので、これも購入したくなる様なものです。

あと、鳴き龍とか、東照宮では香りのよいお守りとか、ところどころ丁寧な説明や買いたくなるものがあります。

東照宮周辺では少なくとも2時間は見ておいた方が良いです。

東照宮から、徒歩で駅まで向かえば、だらだらとした下り坂で参道の土産物店など立ち寄ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、東照宮は見どころ満載ですね!
移動時間が意外とかかる事が改めてわかりました…
参考になります!

詳しく回答して下さってありがとうざいます!

お礼日時:2016/06/01 16:27

バズで戦場ヶ原へ向かう1時間位楽しんだら


帰りに中禅寺湖周辺、華厳の滝 1時間 
日光東照宮周辺へ下り坂を下りる感じなので歩いてでも 駅にいけます。 

1時間くらい早く到着すれば 中禅寺湖でのんびり食事をとったり遊覧船にのれますな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅なので自由効くかなーと思ったんですが、3箇所回ると結構かつかつになりそうですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/01 16:23

日光駅から公共の交通手段で移動すると乗り継ぎ時間なども含んで計算すると戦場ヶ原までは無理かもです



日光駅から定期観光バスがツアー設定で出ていましたょ
多分10時出発かと思いました
昼食もset(金谷ホテル)で個人的に観光するより楽かもです。
日光山内と華厳の滝は見学が出来ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場ヶ原は遠いですもんね、もう少し時間取れたら嬉しかったのですが…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング