プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
親戚の アイフォン5ですが、(もしかしたら4かも)

知り合いの電話番号をアイフォンの電話帳に
+81○○○○・・・・  という形式で登録しないと、その相手から着信があった際に、
名前が表示されません。

たとえば 電話番号が  090-1234-5678  佐藤さん と登録した場合
佐藤さんから着信があったら、「佐藤」という登録名で表示されず、番号だけが表示され、
誰からかかってきているのかわかりません。

しかし +8190-1234-5678 佐藤さん
と登録しておけば  佐藤さんから着信があった場合
画面に「佐藤」(着信時)と表示されます。


いちいち  +81○○○・・・・と 登録するのが面倒です、

設定のどこがおかしいのでしょうか?

ちなみにシムフリーを使用しています。  これは関係ありますか?

設定の仕方ご存知の方おられましたらお教えください。


よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 書き込みありがとうございます

    海外で買ったものかどうかわかりませんが
    海外のSIMカードの可能性が高いですその場合の対処方法などはあるのでしょうか?
    それともどうしようもないですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 18:57

A 回答 (3件)

補足を見逃していました。

海外で発行されたSIMをローミングで日本で使用なさってるような場合ですと、対処方法はないかもしれません。

自分のiPhoneを確認してみました。地域をアメリカに設定していますが、日本で発行されたSIMを入れています、普通に電話番号だけ登録して、着信時に相手の名前が表示されています。
    • good
    • 6

もしかしたら、地域の設定が日本になってないのかもしれません。

設定→一般→言語と地域、地域が日本になっているか確認してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

今手元にないので明日チャレンジしていますありがとうございます

お礼日時:2016/06/01 19:02

81は海外から電話する時につける日本の国番号です。

海外でご利用とか? 海外で発行されたSIMをお使いでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!