プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、はじめまして。
私は大阪で登録ヘルパーのお仕事をさせて頂いている20代(女)です。
第三者の意見が聞きたくて質問させていただきました。
彼と出会ったのは一年と数ヶ月前、私が勤めていた会社に社員として入社したのです。同じ社員といっても事務所が違うので会う機会が皆無だったのですが、私は当時から介護職についており日曜日出勤していて、とある日から彼も日曜日出勤することになったのです。彼は30歳でバツイチ子持ち。(子供さんは前妻に引き取られている)全くの恋愛対象にはならなかったのですが優しい兄のような存在から段々と男性としての魅力を感じ好きになってしまいました。お互いに慣れ、私から遊びに誘うと意外にものってくれ約束をとりつけることができました。その時から彼があまりお金を持っていないのは知っていましたがその時は気になりませんでした。そして初めて遊んだその日私から告白するとOKが返ってきました。その時は本当に嬉しかったです。ですが段々彼のお金の無さに嫌気がさしてきました…。去年の暮れから私は独り暮らしをはじめて、彼は私の家によく泊まり、というかほぼ同棲のような形になってきて、そのまま私の家に移り住むことになりました。はじめは寂しくなくて嬉しかったのですが、やはり実際家賃、光熱費等は全額私が負担。彼は時々食事代を出すぐらい。誕生日やイベント事にはプレゼントを用意してくれたりするのですが、イヤらしい私は日々の私の出費を考えると、『このくらい当然』と思ってしまったり…。彼には借金があり(前妻との離婚裁判の金と養育費)この借金は今年の7月に終わるそうなのですが、あまりその内容を詳しく教えてはくれません。私が聞いて初めて口を開く感じです。性格的には優しく友人に彼の言動などを話すと『愛されてるねー』とよく言われます。(金銭面以外で)ですが私は段々と彼の財布になっているのかなと思うようになりました。彼が私の家に移り住む時私に、『少し甘えさせてほしい』と頼んできました。私が我慢して彼の荷物がとれるならと思い私は『わかったよ』と返事をしましたが、いくらなんでも甘えすぎではないのかなと感じています。
嫌気が差す決定的な瞬間は、私が最近風邪を引いたとき、彼は外にいて、戻ってくるときに冷えピタと風邪薬をかってきてほしいと伝えたのです。そしたら彼はふたを開けた冷えピタと風邪薬をもって帰ってきました。私は、『あぁ、お金がないのか』となさけなくなりました。だけど私は何もいわずありがとうと受け取りました。好きだけど何だか色々と自分の中で限界を感じ初めています。長々と語ってしまい申し訳ありません。どうか皆様のご意見をお聞かせください。私だけの考えでは何がただしいかわからなくなってきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あなたの話を聞かせてもらって私が感じたのは、彼は純粋にお金がないんじゃないかと感じました。

離婚する時はかなりお金がかかるのを友人から聞いたことがあります。彼の財布になってるのか心配になってるのか心配になるのはわかります。でも、向こうから「付き合いたい」と言った訳でもないですし、お金がないなりに頑張ってるように見えますよ?でも、彼の方もお金に関して、あなたにこんなに心配にさせるのはダメだと思います!なので、しっかりとした場をもうけて、キッチリ話し合うことをお勧めします!!
上から目線ですみません!
これが私からの意見です!
    • good
    • 3

あなたが感じている通り、彼は金銭面で、あなたに頼り過ぎですね。



愛情表現が豊かで優しくて思いやりがあっても、金銭的なことが不明確な状態というのは、大きな不満になるものです。

一緒に暮らしていくなら、家賃、光熱費、食費をしっかり家計簿に書いて、半分は彼に払ってもらえるようにしたほうが、お互いの今後の幸せにつながると思いますよ。

言いずらいようなら、手紙を書いてみるといいですよ。
「少し甘えさせてほしい」という気持ちには答えたと思うんだけど、
自分も金銭的に余裕があるわけではないから、考えて欲しい。と書いてみるといいと思いますよ。

彼も気付いてはいるんだけど、まさに甘えてしまっているだけだと思います。

しっかり話し合って、毎月に掛かるお金を二人で出して別財布に入れて
二人で節約して貯金するなど工夫していくと金銭的な窮屈感も、少しずつでも貯金ができるようになれば、達成感に変わっていきます。

わだかまりを抑え過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 2

結局男性を見る目が無い貴女の判断が間違っていたと言うことでしょう?


何故その覚悟も無しにバツイチ子持ちと付き合っているの?
    • good
    • 0

お金は縁の切れ目で昔からそうです。


さっさと新しい場所へ飛び出しましょうね
    • good
    • 0

新品を買って来れない彼を、情けなく思いながらも、黙ってありがとうと言えるあなたは、とても素敵な女性ですね。



自分自身の生活費を人に頼るというのは、自立してない感じで、やっぱり心配ですね。でも7月からは、大丈夫なのかもしれないですね。

彼が移り住んでいなくても、家賃や光熱費はかかりますが、彼がいるため増えたと思われる金額は、どのくらいですか?それを、負担してもらえばどうでしょう。

彼に出て行ってもらっても、あなたが1人で生活するのに必要な金額の出費はありますよね。そこまでだけをあなたが負担し、それ以上は、彼にお願いしてはどうでしょう、7月からは。

養育費の負担が続いて、無理そうでしたら、あなたに支払うべき負担金をカバーするだけのバイトを探し、してもらうのはどうですか。

顔が曇るようでしたら、今後の人生の経済展望を聞かせてもらいましょう。
あなたとずっと一緒にやっていきたいからこそ、聞くのだと。女性に頼りきりのあなたではいて欲しくないのだと。

そこまででもないならば、お金の負担が気になってきたというのは、愛もさめてきた感じです。ただ、お金がありすぎても不幸せだと知ってますか?お金で女性がついてきますし。

何にせよ、ほどほどがちょうどいいのです。優しいのは1番。心と体の安定をもらってる、その幸せに気付いてません。

お金は、持ってる方が出せばいいのでは、好きなら。
そう思えないなら、あなたはもう、彼よりお金が大事になってきていませんか?

そのぐらいの相手なら、バツイチを乗り越えるまでもないと思います。
よそにいる子供は、もし結婚したら、彼の相続人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!