これって何の画像ですか?

「これって何の画像?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

7月からはじまるTBS系のドラマ「仰げば尊し」の画像のようです。


http://www.cinemacafe.net/article/2016/06/03/409 …
http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒業式で「仰げば尊し」を歌いますか?

今年の卒業式で「仰げば尊し」を歌う学校はありますか?

私の勤務する小学校では、音楽担当教諭が仰げば尊しを含む数曲の候補の中から、卒業式で歌いたい曲を児童自身に選ばせました。
私は特殊学級で6年生の児童を担当しているのですが、まさか「仰げば尊し」を児童が選ぶはずはないと思っておりました。
ところが、6年生の圧倒的な要望で「仰げば尊し」を歌うことになりました。
我が校では、実に数年ぶりのことだそうです。

今年から、6年生の音楽の教科書にも仰げば尊しが復活しましたし、何と言っても、NTV系ドラマ「女王の教室」で神田和美ちゃんが仰げば尊しを歌っていたのが、ものすごく影響しているようです。
「あれは、ドラマの中だけの話・・・」と思っていたら、現実に現代の子供が好んで仰げば尊しを歌いたいといっています。

そこで質問ですが、明らかに神田和美ちゃんの影響で「仰げば尊し」が卒業式で復活するという学校の方はおられますか?

Aベストアンサー

中3ですが、回答させていただきます。

僕の学校では昨年まで歌っていましたが、今年からは歌わなくなりました。ちなみに1リットルの涙の挿入歌である「3月9日」を歌います。
なぜ歌わなくなったのかは分かりません・・・
(今年は話し合いで決定しました。その中で出てこなかっただけかも・・・)

また、弟は今年小学校を卒業しますが、仰げば尊しは歌わず森山直太郎の「さくら」を歌うそうです。(僕が小学校を卒業したときも、仰げば尊しは歌いませんでした。)

でも、 仰げば尊し=卒業式 というイメージなので女王の教室みたいに泣きながら歌ってみたいという気持ちはあります。

Qこれって、私だけですか?

これって、私だけですか?

私はいつもドラマを見ていて、話が違う方向に行くと「そうじゃなくて」とかって突っ込んでしまうのですが、皆さんもありますか?

例えば、ドラマか映画かどちらか忘れましたが、「ナースのお仕事」を見ていて、朝倉と高杉の2人で
朝倉:「もう健太郎とは離婚よ!」
高杉:「離婚してどうするんだよ」
朝倉:「離婚して??さん(その時、朝倉が担当していた患者さんの一人の名前。役名忘れてしまいましたが、高杉よりも歳は上だったような気がします)と結婚する」
というような会話があったと思うのですが、その時私は高校生で、テストも近く、それが家庭科のテストだったんです。それで、その家庭科で「女性は離婚してから7ヵ月(または半年?)経ってからでないと再婚は出来ない」(今は変わってましたっけ?)というのが頭に残ってて、その会話を聞いた時に、「え~、何で!?それに離婚してから7ヵ月経たないと再婚は出来ないし」と突っ込んでしまったり、

最近だと9月6日から始まった「天使の代理人」をたまたま見ていて、夜勤明けの医師が「まさか同姓同名の患者さんがいるとは思わなくて・・・」と言い訳(?)していましたが、あの医師は最初に処置室に入った時に「外来の患者か?」みたいな発言があったと思うのですが、「外来の患者だと思ったんならなぜ確認しない?」と思ったり、昨日の「ジョーカー」の最後のほうで、錦戸くんが何者かに刺されてそれを見つけた杏さんが伊達さんに電話しているのを見て、「そっちじゃなくて、救急車でしょ」と突っ込んだり・・・という具合にです。

皆さんもありますか?

これって、私だけですか?

私はいつもドラマを見ていて、話が違う方向に行くと「そうじゃなくて」とかって突っ込んでしまうのですが、皆さんもありますか?

例えば、ドラマか映画かどちらか忘れましたが、「ナースのお仕事」を見ていて、朝倉と高杉の2人で
朝倉:「もう健太郎とは離婚よ!」
高杉:「離婚してどうするんだよ」
朝倉:「離婚して??さん(その時、朝倉が担当していた患者さんの一人の名前。役名忘れてしまいましたが、高杉よりも歳は上だったような気がします)と結婚する」
というような会話が...続きを読む

Aベストアンサー

 連続ドラマって、まさに「そうじゃなくて」の連発で10回観させるんですね(笑)
映画なら、あらすじの中で起承転結の転の部分のみですが、ドラマは45分ほどの放送の中に起承転結があるように感じます。

 で、また、「おいおい」って突っ込むシーンがたくさんあるドラマの方が楽しいのは事実ですよね(笑)

Q仰げば尊し

うちの小学5年生の息子が、先輩の卒業式に出てきました。
仰げば尊しは歌わずに何かのポップスを歌ったそうです。
ちなみに国旗と国歌はあったので、特に思想がどうとかいう学校ではなく普通の公立小です。

一方で、私が世話をしている台湾人留学生の日本語学校の卒業式では、仰げば尊しを歌っていました。

もっとも日本的な卒業式の風景が、日本人の学校でなく外国人がいく学校で、見られたので少し意外な感じがしました。

最近は、仰げば尊しを歌う学校って少なくなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの男性です。
 私も小、中、高校の卒業式で、「仰げば尊し」を歌ったのは、中学校だけでした。
 高校の卒業式では、TVドラマの主題歌で、フォークソングの名曲「若者たち」を歌いました。
 以前、職場の上司から聞いた話では、谷村新司作詞作曲で山口百恵の歌でヒットした「いい日旅立ち」を歌ったところもあったとか。
 「仰げば尊し」は、私より1年先輩の卒業式までは歌っていました。ところが、私たちの卒業式になって
歌詞の中の「身を立て、名を上げ」という立身出世を意味する歌詞が、時代にそぐわなくなったという理由で、歌わなくなったようです。

Qこれってなんてドラマの話ですか?

ある漫画の単行本のあとがきで、「あるドラマで男性の俳優さんが演じていた『男顔の女の子』がものすごく可愛くて、そのドラマの掲示板で『男が好きな訳じゃないのに○○君が可愛く見えて仕方ない』と悶える男子続出で、~」という文章があったのですが、そのドラマはなんというドラマか気になったので、ドラマのタイトルと内容を教えていただければ…、と思い質問致しました。(時期的には2~3年前だと思います)

お答えお願いします。

Aベストアンサー

全く自信ありませんが、
『マンハッタン・ラブストーリー』で塚本高史君がそういう役を演じていました。
気持ち的には『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』ですが、こちらは男の子の役を演じた女の子(堀北 真希)ですから完全に違うでしょうけれど。

Q「仰げば尊し」について

今は「仰げば尊し」って歌わないんですか。
自分は小学校からずっと歌いましたし、近くの小中学校でも今度の卒業式に歌うようですが、知らないという人も少なからずいます。「旅立ちの日」も歌いましたが今はこっちが中心なのでしょうか。

Aベストアンサー

仰げば尊し わが師の恩  ここが問題視されることが多くなったようで、こっちの地方では、蛍の光 が中心となっています。
旅立ちの歌 というほうがなじみがないです。

Q逃亡弁護士の第一話のキーマンって誰ですか?キーマンってなんですか?回答

逃亡弁護士の第一話のキーマンって誰ですか?キーマンってなんですか?回答お願いします。

Aベストアンサー

>逃亡弁護士の第一話のキーマンって誰ですか?
 まだ放送を見ていない(放送前ですし。(^^;)ので、分かりません。

>キーマンってなんですか?回答お願いします。
 物語の進行上のカギとなる、重要な人物のこと。

Q仰げば尊しのCDを探してます。

卒業式で流すための“仰げば尊し”のCDを探しております。
曲のみではなく、男性の歌声が入っているものを探しているのですが、そのようなCDをご存知の方おりませんか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E6%83%B3%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AE%E5%94%B1%E6%AD%8C%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B0000CD7Y5/ref=pd_bbs_sr_3/503-9915931-3522359?ie=UTF8&s=music
↑ダークダックス

Q「フロッグマンショー」好きになりました。これって引くでしょうか?

 3週間ほど前に、夜中に偶然「フロッグマンショー」というフラッシアニメをTVで見てから、面白いなと思いそれ以来、録画してみてます。
 所々パロディ?とか皮肉った内容ですが、登場するキャラとか面白くて好きなんです。ただ、実は私は女性なんです。面白いアニメなのは良いのですが、時々グロい&汚い描写が多いので、男性ならまだ良いと思うのですが、女性で「フロッグマンショー」面白いよねーって言うのってアリでしょうか?^^;
 面白い?のである程度、録画がたまったら彼とかに貸そうかなぁとか思う時があるのですが、引きますかね?

Aベストアンサー

「THE FROGMAN SHOW」おもしろいですよね。僕も毎週見てます。

個人的には女性が好きでも全然問題ないと思います。
ただ、あの番組は録画して見るより深夜に見たほうがライブ感?みたいなものがあっておもしろい。

それに録画したものを渡されてもちょっと重い気が。
二人で一緒に見るとかの方が良さそうかも。深夜に。

Q仰げば尊しのインストロメンタルver.

こんにちわ、初めて投稿させていただきます。
「仰げば尊し」をビデオ編集のBGMに使いたいのですが、カラオケバージョンみたいに歌が入っていないものを探しています。ミュージックダウンロードのサイトではあまりないみたいで…しかも出来れば無料でダウンロードできるサイトがあれば嬉しいのですが。どなたか心当たりある方、ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

回答ではないのですが…
著作権は詞・曲ともに切れているので、どうどうと(?)「仰げば尊し mp3」とかで検索して地道に探していくのが早道かもしれません。

ダウンロードはできませんが、ご参考にひとつ↓リンクを。

参考URL:http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=50736

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html


人気Q&Aランキング