電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた彼からプレゼントした品物を返してほしいと言われました。

先月別れた彼から着払いでよいからプレゼントした品物を返してほしいとメールで催促されてます。
彼からのプレゼントは
ペアリング
ネックレス
ブランド物の財布とバッグ
pc等です。
これらをクリスマスや誕生日にプレゼントされましたが、私も金額的に同じくらいの品を毎回プレゼントしてます。
返すのは問題ないのですが、はっきり言って嫌がらせなのでしょうか?
別れようと言ったのは彼からです。原因は彼の知り合いの男性と私が映画に行ったからみたいです。行く前には何度も確認しました。嫌なら断るとも言いましたが行っても良いと言われ映画を見に行きました。見に行った後に、本当に行くとは思わなかったとか、浮気する女は信じれないとか怒り出しました。
もちろん映画だけで、その後食事や飲みに誘われましたが断っています。
デートするたびに怒られて謝っていましたが、別れたいと2度ほど言われたので私が悪いからしょうがないねと別れました。
嫌がらせではなくまだ私のことを気にしてくれているなら、私も元通りやり直したいと思っています。
男性の立場から彼の気持ちを教えてもらえませんか。女性の方でも似たご経験が有ればアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

繋がる手段がそこしかないのしょう。


大きな問題になる前に話し合ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がらせでは無かったら素直にメールくれれば良いのにと思ってます。
プレゼントした物を返せとか言う人ではないので、連絡を取りにくくて言ってるのなら、勇気を出して私から連絡するか悩んでました。

お礼日時:2016/06/05 07:41

すみません、重大な誤記ですね。

(わかるとは思いますが)


どっちが確率的に高いかはわかりませんが、①の可能性も十分ありますよ。


どっちが確率的に高いかはわかりませんが、②の可能性も十分ありますよ。

*
彼が復縁したいかどうかはわからないですが、貴女に復縁するつもりがあるなら、早いうちに連絡をとったほうがいいですよ。
可能性があるなら、ダメ元でいいじゃないですか。
ただし、彼にも少しは反省してもらいたいですね。
試すようなことは2度とするな!と、言ってあげたいです。
    • good
    • 1

前の回答者の方々は、嫌がらせ説が多いみたいですし、その可能性も十分あると思いますが、私は、少なくとも、以下3通りの可能性があると思います。



①嫌がらせ(可能性は低いと思っています)
②嫌がらせに近いですが、貴女に金を使ったのが惜しくなった。要するに、「別れるなら返して!」という感情。嫌がらせとは、少し違います。本人の心の中の問題です。
③貴女に思いなおしてもらいたい。もしくは、連絡をとるための口実。

私は②の可能性が高いと思います。その次は③ですかね。
③の場合なら、復縁の可能性は高い。
②であっても、まだ未練があるわけなので、彼があなたと復縁したいと思っている可能性もあると思います。
もちろん、①でも復縁の可能性はゼロではない。

映画に行ったことに関する彼の言動は、あなたの文章を読んでいる限りは、彼に非があって、あなたに非があるとは思えません。
ただ、同じ男として、彼の心情も理解できなくはないですよ。
彼は、たとえ自分が行ってもいいと言っても、あなたが断ってくれることを期待していたんですよ。
もちろん、そんなの自分勝手な思いこみですけれどね。それが彼の心理です。

ところが、あなたは、そんな自分の思いに気付かずに、映画に行ってしまった
彼は、自分にも非があると思いながらも、嫉妬心で自分をどうにもできなくなって、それで貴女に恨みをぶつけた。
本当に彼も苦しかったんです。自業自得と言えばそれまでですが、自業自得だからこそ、なおさら苦しいってのはありますよね。怒りのぶつけどころがないので。
それで、本来怒りをぶつける筋ではないのに、あなたにぶつけるしかない。理不尽ですが、そうせざるを得なかった。
まさかかれは、貴女から別れを切り出されるとまでは思ってなかった。
彼にとっては、ダブルショックですね。

というわけで、今現在、彼が復縁したいかどうかは、確定はしません。
①嫉妬と怒り(映画に行ったこと+別れを切り出されたこと)で、もう貴女とはつきあいたくない。
②まだ復縁したい。

どっちが確率的に高いかはわかりませんが、①の可能性も十分ありますよ。
上記彼の心理を理解した上で、復縁は十分可能と考えます。


※蛇足ですが。大昔に読ん川上宗薫のエロ小説にこんな場面がありました。
A(男性)とB(女性、少し純情)が恋愛して付き合うことになった。一方、Aには、Bと知り合う前からCという女性の友人がいて、BとCも親友だった。
Cは、Aとセフレのような関係だったが、そのことはBには話していなかった。
Cは、AとBが付き合うことは祝福したが、付き合った後も、Aと肉体関係を持ちたかった。Aもそれは望むところだった。

あるとき、3人が一緒に旅行に行って、同じ部屋に泊まった。Aは、Bに、「Cとも仲良しだから、自分はCともセックスしてあげたい。ただし、貴女(B)がいいというなら。」と申し出た。Bは、「あなた(A)がそうしたいなら、是非そうして。」と答えた。
そういうやりとりが何度もあって、Aは、Bの許可が得られたと思って、Cと関係を結んだ。
すると、Bは、部屋を飛び出した。「まさか、本当にあなた(A)がCとセックスするとはおもわなかった。あなたもCも汚らしい!」と泣きながら。
Aは、あわててBをおいかけた。

というようなストーリーです。この話を彷彿させましたよ。読んだ当時はただのエロ小説としか思わなかったし、こんなバカなことをする男女がいるとは思いもしませんでしたが。突飛な小説も、案外、実生活の心理分析に役にたつものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画については私も断りにくかったので彼に相談しました。
彼と知人、私の関係を詳しく書くと理解してもらえるのですが書けなくてすみません。
私としては③だと嬉しいです。
でも私のこと嫌いになった嫌がらせかな?とも考えて悩んでました。

お礼日時:2016/06/05 07:38

こんばんわ!


僕は18の男です。
彼がなにを考えてるのかはさすがに本人にしかわかりませんが、嫌いになった元カノにメールなんて送るでしょうか?ましてやプレゼントを返せなどと、プレゼントは今までの2人の思い出が詰まったものであり返してもらったらさらに思い出が蘇るだけじゃないのでしょうか?
彼もその時は感情的になってしまっただけで本当はやり直したかったんではないですかね?
もし、他の女の人と付き合いあげようと思っているのであれば別ですが。
変なこと言ってすいません。
ですが、あなたが本当にやり直したいのであればやり直したい!とゆうのもいいとおもいます。
やり直すならば今後このようなことがないように今のあなたの気持ちを感情的にならずにしっかりと相手に伝えて、相手が思っていることもしっかりと聞いてお互い今以上にお互いのことをわかりあえば今回のこともいい思い出の1つになると思います。
    • good
    • 1

>はっきり言って嫌がらせなのでしょうか?



はい、嫌がらせです。

そんな嫌がらせをするような男の物を持っていても、穢れるので、送り返しましょう

そして、私が送った物も返して、と伝えましょう。
とくに、もう消えてしまった物を(^_^;

>嫌がらせではなくまだ私のことを気にしてくれているなら、私も元通りやり直したいと思っています。

男は物に拘りません。
だから、金銭的な価値が、もったいないと思ったから返してくれと言ってるだけです。
返してくれと言ってるのは、高額な物ばかりでしょ?
    • good
    • 2

嫌がらせ…というのもあるかもしれないけど、


器が小さい男ですね…。

プレゼントしといて、返せってさ…。
そういうの、プレゼントしたとは言わないですからね。
一度あげたものを返せって…。
何それ。。。

私なら、返せるものは全部返して、
アンタも返せと言いますけどね。

返さないっていうなら、それでもいいですけど、
これ以上、もう何も言わないでね…さよなら。

って縁切ります。


失礼だとは思いますが、
あとあと大変だと思いますよ…。

「行って良い」って見えはって言っておきながら、本音を言わず、
結局「行くとは思わなかった」とか、
本音が伝わらない事を人のせいにして、自分のことは反省せずに責めるだけの男なんて。

面倒くさいわ、幼稚だわで…。

すみません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています