プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのランニングシューズ教えて下さい
できる限り安いのがいいです

A 回答 (4件)

ご予算がいくらがわかりませんが、とにかく試着した方がいいですよ。


サイズ感もメーカーによって全然違います。

私にとってはアシックスは幅が狭く感じましたが、MIZUNOは地下足袋のようなフィット感があり、こちらに決めました。

海外ブランドはデザインに惹かれますが私の足には合いませんでした。

初めは3000円台で探していたのですが、お店の方に「衝撃を抑えるクッション性に違いがありますよ」とのことで5000円以上のものを試着し結局9000円台のものに。

予算よりは高くなりましたが、後悔していません。
膝に痛くなりませんし、快適に使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます

お礼日時:2016/06/06 19:25

お薦めはあなたに合う靴です



それが100万円だったとしても、あなたに合うのなら1000万円の靴よりも安いという事ですし


単に安いだけなら、靴の安売り屋さんに行けば980円で売っていますよ
それが、あなたに合うかどうかは知りませんが

○○のメーカーの○○○は、とても良い靴です
でも、あなたに合うかどうかは判りませんから、靴ずれがおきるかもしれませんし、走るのに違和感を感じるかもしれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実際店に行ってみます

お礼日時:2016/06/06 19:24

自分の足に合わない靴を履いてランニングすると悲惨な目に遭いますよ。



また最近はシューズメーカーの技術もすごくて、用途に応じてつくりが違っています。一口にランニングと言っても、ジョギングなのかマラソンなのか、競技用なのか趣味用なのか等によっても随分異なります。

基本的に性能が良いものほど価格も高くなるので、あなたが求める性能と価格がどのレベルなのか考える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!

お礼日時:2016/06/06 19:24

既回答にもある通り、人それぞれ足の幅や土踏まずの形、甲の高さなどが違うので、まずはご自分で試着なさることです。


別にそこのお店で買わなくてもいいのです。サイズは縦も横もしっかり合わせること。横(ワイズ)とても大事です。「痛い」などがなければ小さめでOK。あとはその靴のサイズや名前をメモしてネットで値段の比較をして買うこともできます(ただしネットは色の選択肢が限られる場合あり)。

私も色々試しましたが、やはり日本人の足形に一番あうのは、ミズノかアシックスでしょう。ナイキやリーボックも試しましたが、初心者だったらアシックスのロードジョグが価格も4,000円ぐらいで手ごろかと。

もし初心者でなくある程度走っている方でしたら、靴そのものよりもインソールにお金を出してもいいです。特に走っていて痛みが出るようでしたら、インソールを変えるだけでかなり違ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!