アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニング用シューズでおすすめありますか?会社帰りに走りたい思って探してます。距離は3.4キロです

A 回答 (2件)

アシックスのゲルカヤノ!

初心者から上級者まで鉄板のブランドです。

アシックスに行って、「初心者向けのゲルカヤノ教えてください」って言うと自分の足に合った一足を出してくれるはずです。

大事なのは
・初心者向けから選ぶ、店員が対応してくれるときには走る距離を伝える
・まだ何もわからないなら実店舗で買う

別にオニツカタイガーでもミズノでもどこでもいいですし、
ABCマートのように複数のブランドが入っている店でも大丈夫です。

まずネットで「初心者向け ランニングシューズ」で「画像検索して」出て来た一覧から気に入ったデザインの靴の名前を覚え、そのブランドの店に行ってもいいかもしれません。

ただ、ネットで買うより、実際のお店にいって足を入れて選ぶことをお勧めします。
サイズの表記が同じでもブランドによって、〇〇は少しだけタイトに作ってある(ので2,3ミリ大きい人には向かないとか)、□□は幅広足に合いやすい、などがあるからです。

初心者向けであることが重要なのは、初心者はまだ走り方が安定していないため、足を守る機能が必要だからです。
クッション性と安定性重視で作られた一足でないと膝を傷めやすいです。
また耐久性も初心者向けのほうが高かったりします。
だから必ず、入門者用のシューズを選んでください。

走り方が安定し、距離が伸び、記録に挑戦したくなったら、中級者向け以上の軽く、足に吸い付くようなランニングシューズです。ただし上級者向けになるほどクッション性は低く、そしてあまり長持ちしません…。
    • 0

おすすめはアシックスのランニングモデルです。

元々が日本人の足に合ったデザインなので、オーダーではなく既製品のものでじゅうぶんなものが手に入ります。ということは安価な割に履き心地や走り心地の良いものが多いということにもなります。

なお、お金に糸目つけないのであればある程度知られてる有名メーカーにてオーダー品を作ればいいと思います。
    • 0