プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、休みが取れそうなので富士山をみに行こうと思っています。
友人と2人で広島から出かけます。(30歳代)

朝7時くらいから帰りが9時半くらいで帰れればいいのですが、湖畔はどこも時間が厳しいです。
JR静岡から少しの日本平ホテルへいって富士山を眺めながらランチをと思いましたがもう少し近くで
見たいです。時間を重視しているので金額は多少高くても仕方ないと思っています。。。
いつか見に行きたいと思っていました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

日帰りという事ですか?

    • good
    • 0

日帰りなら前日の夜から車で行くのはどうでしょうか?7-8時間で富士山ふもとまで行けそうです。

河口湖を目指したらどうかな?あの辺りも全部車が必要ですしね(*_*)

仕事終わりに広島出発。途中のサービスエリアで仮眠を取ったりしながら、朝9時頃に河口湖へ。河口湖の湖畔で朝食を食べて富士山を眺めて少し観光したら、帰宅。昼過ぎには出発すれば道中温泉などに立ち寄っても日付が変わる前には帰宅出来ると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お互い家庭があるので前日出発は無理です(T_T)

ふもとまでいかなくてもいいのでですが。。。道中温泉あぁ行きたいです

お礼日時:2016/06/07 09:57

せめて、前日の夜から高速バスで・・・と言う訳に行きませんでしょうか。



広島バスせたーを20:20発で、新宿に7:30着。
http://www.odakyubus.co.jp/highway/line/new_bree …
新宿を8:15もしくは9:15に出発位の河口湖行きにいかがでしょうか。
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/1
2時間後には富士五湖到着です。

富士山堪能できます。

富士山駅を15:02に出発すれば、広島到着は21:08 です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お互い家庭があるので前日出発は無理なのです(T_T)

日帰りで何かありませんか
時間がないので、ある程度ヒントをいただけたらと思っています。

お礼日時:2016/06/07 09:58

旅行プランは他の人の回答を見ていただくとして、この時期は富士山が綺麗に見えるとは限りませんよ。

天気はもちろんですが、晴れていても富士山の上半分は雲で覆われて残念!!ってなことがフツーにあります。富士山を綺麗に見ようと思えば、冬の時期に西伊豆あたりから眺望するのがベストです。富士山は近くで見ては全然だめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

この時期はきびしいですよね、いつか行きたいと思いながらなかなかいけなかったので欠賭けでもあります。

ふもとまで行こうとは考えていないのですが。。。もし日帰りで可能なところを教えていただけたらうれしいです。

お礼日時:2016/06/07 10:03

#3です、なるほど。



遠くからはかすんだり雲がかかっていても、富士五湖まで行けば綺麗に見えることが多いです。
それに、せっかくならふもとから眺めた方が格段に違いますよ。
近くで見てダメなことはありません。

■山中湖までいくには

広島を7時に出れば、三島には11:18到着です。
三島を12:10発で、山中湖には13:20到着。

ここで、バスやタクシー等で富士山駅に移動。

富士山駅を15:02に出発すれば、広島到着は21:08 です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek

移動時間ばかりじゃないか・・・と思うかもしれませんが、移動中にも富士山はきれいに見えますから、遊覧旅行となります。

■シンプルでゆっくりできるのは、

広島を7時に出れば、新富士には11:04到着です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

新富士駅を11:45発の富士山行きのバスで、
白糸の滝入口12:40、まかいの牧場12:45、朝霧高原道の駅12:52のいずれかまで行ってみましょう。
いずれも、富士山が綺麗に見えて楽しめます。
http://bus.fujikyu.co.jp/pdf/rosen/fujigoko/deta …
朝霧高原道の駅は、目の前にドーンと富士山を眺めなられます。
まかいの牧場などは時間的にも楽しめるかもしれません。
https://www.makaino.com/

新富士駅を17:12発 → 広島駅21:08着ですから、
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

それぞれ15時過ぎのバスに乗れば、新富士駅に16:15着です。
http://bus.fujikyu.co.jp/pdf/rosen/fujigoko/deta …

新富士駅周辺からも、富士山が綺麗ですよ。
http://4travel.jp/domestic/area/toukai/shizuoka/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!こんなアドバイスがほしかったのでうれしいです。
わくわくしてきました。

いって参ります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2016/06/07 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!