天使と悪魔選手権

前にも投稿させていただきましたが47才の好きな男性にディズニーランドは前にお話しましたがディズニーランドに行った後韓国に行こうと誘われたり、将来は結婚しないけどずっと一緒にいたいって言ってくれてます。
ほとんどこの47才の男性と一緒にいます。
でも仲の良い女友達はいてご飯も食べに行ったりしてますが、私はちょっと不安で。一番は私と言ってくれてます。
私はこの47才の人が大好きです。
でも私はずっとこのままでいいのかな?って思います。なにか良いアドバイスをください。

A 回答 (5件)

質問者さんはおいくつですか?


20代?

質問文がちょっとわかりにくいですね。
感情に任せて、読者を意識することなく自己本位で書かれている気がします。
主語が抜けています。


47歳の男性は、妻子があるのですか?
あなたは、その男性に結婚してほしいと思うのですか?

あなたがその男性を好きなら、つきあっていてもいいのではないですか?

二人ともお互いに好意を持っていて、いっしょにいるのが楽しいからそうしているのでしょうね。

ただ、その男性は、責任感はないと感じます。

男性は、あなたとつきあっていても、結婚はしないというのだから、リスクがないですね。

あなたは、その男性といっしょにいることで婚期を逃すかもしれない。

・・と、そのことを不安に思っているのでは?

その男性と遊びながら、別の男性が現れたら、その人に乗り換える(表現は悪いのですが、、、)
のが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

だめでしょ。


結婚もしないのにくっついていて、もし彼に別に好きな人が出来てもあなたは、何処にも言う事ができない。
あなたとのこれからの事を考えずに行き当たりばったりなような気がします。
このままで言い訳ない。別れた方が良いですよ。
    • good
    • 1

男性に結婚願望がないのかな?


貴方は?
貴方の将来のビジョンに合っているのかな?

ずっとそのままで良いなら貴方も彼みたいに男友達とご飯食べに行ったりして、彼の事1番だよ!ったスタンスが気持ち的に楽なのかな?
彼は責任負わないて生きていきたい自由がいい。
なら貴方も同じスタンスで良いのでは?
    • good
    • 1

前の質問を見ていないので、貴方の年齢や状況など解りませんが、


まず第一に、結婚をゴールだと勘違いした考え方はどうかと思います。
結婚を約束したから安心とか、結婚したから安心という考えはある意味、幻ですし、
結婚しても離婚する人も多いのですから、結婚=安心はありません。

なので、結婚しないで一生共に過ごそうという考えは、
ちょっと寂しい気もしますが、そこには夫婦同様のすばらしさもあると思います。

ただし、そこに不満点があるのであれば、
何故、結婚をしないのか、したくないのか、という彼の考えや意見を聞き、
その回答で貴女が判断するという事も必要な事だと思います。

逆に言えば、そういう疑問を直接聞かないから不安があるのだと思います。

47歳といえば残るのはもう老後のみ、とも言える年齢なので
収入や蓄えがあった上で、その様な遊びや旅行をするのであれば問題ありません。

しかし、その様な基盤が無い状態で、無計画な生活をしている人ならば、
今後、苦労する事だけしか残っていないと思われるので、
そういう人と過ごすのは問題が大きいという事は自覚しておくべき事になります。

とりあえず、あなたも彼を愛していて、
お互いに愛があるというのであれば、
貴方の不安を直接彼にぶつけて彼の考えや意見を聞くようにして行きましょう。

そういう気持ちの交流やお互いの意見を言い合える関係が、
本当の恋人であり、本当の夫婦関係でもあると私は思います。

不安は彼に言うなり、聞くなりして解決してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね。
あまり貯蓄もないのでまず老後を心配しないといけないですね。
でも女友達とご飯食べに行っても信じて待つしかないですね。

お礼日時:2016/06/07 09:54

アカンでしょ。


(仲の良い女友達はいてご飯も食べに行ったりしてますが、私はちょっと不安で。一番は私と言ってくれてます)
私はずっとこのままでいいのかな?って不安だらけですね。

将来をきちんと見てない男だから、あちこちに旅行したり遊んだりしてるだけ。

他にイイ女ができればサヨナラできるメリットがあります。
本当は奥さんもいるのかも。

私なら 結果を出さない男と未来は存在しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!