アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW



ベンベは死語ですか?

B M W より
言い易いと思うのですが
いつの間にか聞かなくなりました。

A 回答 (5件)

最近あまり聞かないですね。


今は「ビーエム」という人が多いですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの近所以外では
本当に聞かなくなりました
ベンベ・・・^_^;
今はビーエムですね。
有難うございました。

お礼日時:2016/06/07 11:29

死語でしょうね。


正確にはドイツ語読みで、ベーエムヴェーなのですが、AMG(アーエムゲー)とともに、より発音的に親しみやすい(英語読みの)ビーエムダブリュ、エーエムジーとしたのでしょうね。
あと、ベンベは何となくダサいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり死語でダサいですか(^-^;

深く考えないでベンベって言ってましたが、
ドイツ語読みだったんですね。
詳しく教えていただき
有難うございました!!!

お礼日時:2016/06/07 11:44

何処の便所ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベンベが便所に・・・

時代の流れを感じました。(TT)

有難うございました。

お礼日時:2016/06/07 11:49

ビー エム ダブリュージャパン とか宣伝するせいでしょうね。


ベンベは本国読みBMWを「ベー・エム・ヴェー」と読む略語からの読みでしょうね

今はBMWもワールドプレミアムですから変化したと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに宣伝で言ってますものね

ベンベが略語だった事を知らずに
使っていました。

有難うございました。

お礼日時:2016/06/07 12:09

ビーエムって言いますね。


ベンべはなんかカッコ悪いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンベって呼び方
やっぱりカッコ悪いですか^_^;
今はビーエムって言いますよね。

有難うございました。

お礼日時:2016/06/07 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!