「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

付き合って半年の彼がいます。
彼に「迎えに来て」と頼めば、必ず迎えに来てくれると思います。
でもわがままに思われたら嫌なので、本当は迎えに来て欲しいのに
「どっちでもいいよ」って言ってしまいました。
そしたら「決めてもらわないと!」って言われました。
だから「迎えに来て」って言って迎えに来てもらうことにいたりました。
十分、幸せなことですが・・

女心としては、頼んだから迎えに来てくれるよりも、彼発信で迎えに来てもらったほうがかなり嬉しいと思いました。(頼まれたからやるという義務的な行動や選択肢を与えられるよりも彼の気持ちを感じたい。というような。)
女心を伝えたくて、「迎えに行きたいって言われたらもっと嬉しく感じるよ」って伝えました。

そしたら、「迎えに来てほしいって言葉は普通やけど、迎えに行きたいって普通あんまり聞かないね」
と言われました。
自分が迎えに行くことで少しでも早く会える!とか、迎えに行って喜ばせたい!とか恋愛からあふれてくる感情がわいて来ないのかなって思います。
そもそも、彼女から「こう言われたらもっと嬉しく感じるよ」って言われてそれに対して否定で返すという気持ちにもどうなのかなって思います。

どう思いますか。女性の方も男性の方もご意見やみなさまのパターンもお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

それはお互い様なのでは?


彼は貴方に迎えに来てって言われるのに愛情を感じるとしたら、貴方が彼に合わせても良いんじゃないのかな?
貴方が求めるように向こうも貴方に求めますよ。
貴方は彼が愛情を感じられる事、喜ぶ事、自発的にしてますか?
彼女からこう言われたらもっと嬉しく感じるよ?
ってことは
彼からしたら彼氏からこう言われたらもっと嬉しく感じるよもあるんじゃない?
貴方が早く会いたいから迎えに来てでも良いのでは?
貴方の一方的な感情を押し付けてもダメだし、彼から一方的に押し付けてもダメ。
お互いが相手の気持ちを尊重しあえないと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ケン-ケン様
ご回答ありがとうございます。
他にご回答頂いた方と同様に、読んでいてハッとさせられました。
この前彼に言われたばかりでした。
「遠慮されたら寂しい、もっと俺に頼んで、俺彼氏やで」って・・
そう言わせてしまった発端は、彼がしてくれるサプライズに対して、喜ぶ前に
手間掛けさせて申し訳ないって言ってしまったことからでした。
申し訳ない気持ちにさせるなら俺がサプライズしない方がいいねって。
なのに彼には求めすぎてました。私、ひどいです。
彼に愛情を感じてもらう事、喜ぶ事を中心に自発的にしたいと思います。

お礼日時:2016/06/09 12:59

たびたびすみません。

(残念ですが)最後にします。

大丈夫、彼はありのままのあなたがイイのですから。
思いやる気持ち・正直でいること、すべて理解してくれている筈です。
今回は、たまたまあなたの思惑が少し逸脱しただけです。

…いろいろ羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mini_ta3298様
こちらこそ何度もご丁寧にご返信頂きありがとうございます。
「ありのままの私がイイ」・・
そういえば付き合った頃、何度も何度もその言葉を言ってくれてました。
付き合ってきた時間の中で、色んな問題があったりして、怖くて自分らしくいれなくなってきていました。
mini_ta3298様のお言葉にたくさん救われました。
今日迎えに来てもらったら付き合ったときのような自分で接してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/09 16:34

No.5です。

御理解いただけたようでホッとしてます。
他の方の補足で疑問点があるようなので、私なりの憶測をします。
なにしろ質問文での彼の対応は、私と全く同じなのでね…

>直前に彼から、「迎えに行ったらいいね?」と選択~
このときの彼は、自分から迎えに行くつもりだったはずです。でなきゃ聞きません。
で、それは愛情表現というよりは、普通の親切心です。
さらに言うと、この普通の親切心は、あなたの期待してしまった薄っぺらい愛情表現などよりも遥かに自然な彼の真心です(意識したものではない)。

>「どっちでもいいよ」って答えたから、気分を害して否定~
まず、否定したつもりはないでしょう。ただし気分は多少悪くなります。
だって、彼から迎えの提案をしているわけです。これはあなたが言う「選択肢を与えられた」のではなく、あなたが帰りに寄り道をしたいのかもしれないし、本当に迎えを必要としないのかという、「あなたの都合を聞いている」に過ぎません(特に都合が無ければ迎えに行くつもりでした)。
でも結局、自分はどうすりゃいいんだ?という回答では、迎えにいけばいいのか、行かずに他の用事ができるのかも曖昧で、ただその時間を無駄に過ごすのを強要されるのと同義です。ですから「決めてもらわないと」となるのは至って普通のことです。

>どっちでもいいよと逆に選択肢を与えた理由を~
ということで、この局面であなたは「うん」か「ううん」で良かったはずです。
逆に選択肢を与える? なかなかの勘違いっぷりです。
質問に対して、質問で返しちゃった例ですね。

まぁ、甘やかした彼にも責任はありますが、あなたのそんなところもひっくるめて、よっぽど好きなんだなぁってことがわかります。
あなたが気付いていないこともいっぱいありそうだな。こりゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mini_ta3298様
改めて、ご丁寧な回答ありがとうございます。
読めば読むほど、自分が情けなくなってきてます。
彼の自然な真心に対して、薄っぺらい愛情表現求めてた・・
本当にその通りです。
他の方のご回答も含め、自分中心に考えすぎてしまってて
彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになってます。

よっぽど好きだと思いますか??
こんな私のこと好きなのかなぁって毎日すごく不安です。

お礼日時:2016/06/09 15:41

「こういうもの」と考えない方が良いと思いますけどね。



ここに書かれていることは、すべてあなたの願望です。

迎えの問題だけでは彼の愛情は計れません。

あなたの恋愛観として、そのような願望が必要最低条件であれば、白馬に乗った王子様を探した方が良いでしょう。

人間みんな違います。
物の見方、考え方、価値観、性格、感性、趣味嗜好などなど。

あなたと違う部分があっても何の不思議もありません。
それを受け入れられるかどうかですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merciusako様
ご回答ありがとうございます。
はい、彼の愛情はこの件だけで計れません。
他のケースで十分な愛情を与えてもらってます。
この一件で気持ちが乱れ、他にしてきてもらってたことが見えず不安な気持ちになってました。
付き合いだした当初からずっとお姫様扱いのようにされてきた癖がついちゃってたのかもしれません。
彼の返答が自分の考え方と違いすぎて不安になりそれを埋めようとして求めすぎてたかもしません。
二人で生きていくには、お互いがお互いの考え方に寄り添っていかないといけないのに
私は自分の願望をぶつけてしまってました。少し甘えたかったというのもありますが。
反省します。

お礼日時:2016/06/09 12:40

そもそも彼はあなたのように、迎えに行くという行為を、愛情のモノサシとは考えていません。


ですからそこに、嫌だとか嬉しいとかが伴わないのです。

だから「どっちでもいい」は「どっちかに決めろ」となるわけで、「迎えに行きたい~」のくだりは、面倒だがあなたの禅問答に対応してくれているわけです。
否定で返すというのは、あなたの勝手な主観であって、そもそもあなたが迎えに来て欲しいところを言うのがわがままに思われて嫌だから、彼発信にさせるという魂胆の文章ですから、自分の思い通りにいかないことを、彼を非難する相談をするのは筋違いだということに気付きましょう。

とはいえ、彼の対応をみるかぎり、あなたはとても幸なんだろなぁと微笑ましく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mini_ta3298様
ご回答ありがとうございます。
ご回答頂いた内容を読んですごくハッとさせられました。
客観的に自分の質問の内容を読んだら自分中心の考えになっているとわかりました。
少しのことで不安になってそれが重なり、相手に愛情を求めてしまってたように思います。
はい、色々ありますが、彼の対応はいつも最後は優しく、私を幸せな気持ちにさせてくれてます。
反省します。

お礼日時:2016/06/09 12:26

あなたは男心が分からない女性ですか。



男は、少しでも早く会える!とか喜ばせたい!とかではテンション上がりません。
逆に、女にあれしろこれしろと言われると別れようと思います。

彼にしても、別に迎えに行きたいわけではないが、女が感謝してくれるならやる、ということです。
そこをはき違えられても困る。
彼の人生の時間は貴重なものであって、あなたがそれをあなたの気分で浪費させるつもりなら、あなたは思いあがっている、ということ。

別に彼はあなたの送迎をするために生きているわけではない。
あなたの役に立つと思うから、時間と労力を掛けてやっているのです。
それを、「自主的に私に尽くせ。それに喜びを感じろ」とか舐めた考えを持つのはやめたほうがよい。

本気でそれを望むなら、本気で彼があなたなしでは人生に意味はない、と思える女になれ。

男は分不相応に思い上がった女とは別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-aki様
ご回答ありがとうございます。
なるほどです。ごもっともです。
違う視点でのご意見、すごく勉強になります。
自主的に尽くせや喜びを感じろと強要はしておりませんが、
早く逢いたいなって気持ちの延長から迎えに行きたいって気持ちにならないものなのかなと思ったので。
彼の時間と労力を掛けてもらってるだけでも十分幸せなことですね。
求めすぎたと思います。

お礼日時:2016/06/09 11:35

> 女心を伝えたくて、「迎えに行きたいって言われたらもっと嬉しく感じるよ」って伝えました。


> そしたら、「迎えに来てほしいって言葉は普通やけど、迎えに行きたいって普通あんまり聞かないね」

ここね。
確かに、「迎えに行きたい」っていうのはちょっと特別な条件が無いと言わないかもしれませんね。
彼の言い分もやや正論。
でも、なんか性格が堅苦しいというか、相手の気持を察する能力に欠けるというか…ねぇ。これが今時のって奴?

「迎えに行くね、って言われたら嬉しい」だったら、今回の反論は無かったかも。
その辺の伝え方もちょっと工夫が必要なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongai様
ご回答ありがとうございます。
確かにいつも真面目で理論的に丁寧に考えてくれるので堅苦しいといえばそうかもしれません。
相手の気持ちを察する能力に欠ける・・・
女心は一切わからない人であり、理解しようと思わない人だとは思います。
でもおっしゃるとおり、私の伝え方にも問題があったように思います。
もっと頭を使って工夫が必要ですね。

お礼日時:2016/06/09 11:29

おっしゃる通りだと思います。


頼まれたら迎えに行くけど、自分から行こうとは
思わないというのは、愛情が薄いです。

自分は迎えに行きたいのに、それを押しつけずに相手の気持ちに
任せるという謙虚な態度もありです。
でも、あなたが「迎えに行きたいって言われたらうれしい」と言ってるのに
それを否定はないでしょう。「普通あんまり聞かないね」と言われたら
「他の人はどうであろうと、あなたはどうなの?」と言い返したいです。
「どっちでもいいよ」と言ったら「じゃあ迎えに行く」と言ってほしいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3様
ご回答ありがとうございます。
このやり取りの直前に彼から、「迎えに行ったらいいね?」と選択肢を与えられたんです。
与えられたら、甘えたくても素直に甘えれなかったのです。
このとき彼は自分から迎えに行こうという気持ちになってくれてたのでしょうかね。
なのに私が「どっちでもいいよ」って答えたから、気分を害して私の女心を否定したのでしょうか。
どっちでもいいよと逆に選択肢を与えた理由を彼はわかってくれてないですね。
「じゃあ迎えに行く」って一言欲しかっただけなのに、普通はあんまり聞かないねという返事。
おっしゃるとおり、あなたはどうなの?私にどう思うかでしょ!って思います。。。

お礼日時:2016/06/09 11:23

僕は率先して迎えに行ってましたね!高速使って職場まで!早く逢いたいから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすけ様
ご回答ありがとうございます。
「早く逢いたい」という気持ちから「率先して」迎えに行きたいという気持ちになりますよね!
好きな人とは一刻も早く逢いたくて、一分でも長く一緒にいたい。
そして付き合っているなら、お互いに気持ちは平等だから同じこ気持ちじゃないかなと思います。
自分が迎えに行くことでそれが可能になるなら、迎えに行きたいという心理が発生しても普通ですよね。

お礼日時:2016/06/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の飲み会に迎えに行きたいですか?

お互い20代社会人。
付き合って半年の、5歳年上の彼氏がいます。
お互い実家暮らしで、車で20分ほどの距離にあります。

私はわざわざ迎えにいくのは面倒くさいと感じるほうですが
彼氏はわたしが職場の人たちや友人などと飲み会にいくと言うと
迎えに来たがります。

私が「迎えに来てー」ってワガママ言って、彼氏が嫌々迎えに来るならわかりますが
私が「別にいいよ」と言ってるのに迎えに来たがる心理がわかりません。

自力で帰ると言っても「もし足がなくなったら連絡ちょうだいね」と言って家で待っててくれます。
優しいなとも思うし、実際ありがたいです。

でも家族ならまだしも、飲み会に関係ない人を迎えだけのために来させるのにどうしても罪悪感があり素直に「じゃあお願い☆」って言えません。
「迎えに行こうか?」って聞いといて「じゃあお願い」って言われたら図々しいなって思うことありますか?

アドバイスや経験談などお待ちしてます。

Aベストアンサー

ああ・・・それ多分、
どんな飲み会で、どんな人がいるのか、
チェックしたいんだと思いますよ。

周りに誰もいなくても、
いち早く貴方の様子を見れるでしょ?

「どんな人と一緒だったの?」
って聞くより早いし。

今はただの優しさで済んでるけど、
どんどん悪化しないといいな・・・とは思いました。

以前どこかの相談で、
「(違う部屋に)君の携帯も運んでおくから・・・」
と言いながら、いつも相手の携帯チェックしてる人の話、
思い出しました。
笑顔の気づかいが怖いそうです。

ただの過保護で、信用と共に離れてくれるならいいけど、
これ以上深い過保護になってくると、ちょっと窮屈ですね。

でもまだ半年だから、これから変わる可能性もあります。

よい方向に変わることを祈るしかないですね。

(嫌味ではなく)万が一別れることになった時、
「こんなに尽くしたのに・・・」ってならないことを祈ります。

・・・なぁんて心配をよそに、
ただの「人がいい人だった!」だと安心ですけどね。

Q彼女でもない女性を迎えにいく?

こんばんは。当方女性です。

男性の方にお尋ねしたいのですが、
深夜に彼女でもない女の子をわざわざ迎えに行ったりしますか?
女の子は出かけて今から家に帰るところで、
男性はどこかに出かけてたついで、とかではなく家から来てくれたみたいです。

彼女でなくても行くよ、という男性の方は、その女性のことをどのようにお考えなのでしょうか??

ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>> 彼女でなくても行くよ、という男性の方は、
>> その女性のことをどのようにお考えなのでしょうか??

私見ですが、3つのケースが考えられると思います。
(1) その女性が気になる
 たとえ今は彼女ではなくても、今後も仲良くしていきたいとか
 付き合いたいとかいう考えがある場合。

(2) 単にその女性が心配
 彼女とか女性とかいう感覚は抜きにして、
 単純にその女性が友人・知り合いの1人として、
 深夜帰宅することを心配している場合。

(3) 何か他のついでの用事があった場合
 迎えに行くついでにコンビニに寄りたい用事があったとかする場合。


(3)は例外ですが、
(1),(2)の場合は相手の女性のことを少なくとも悪くは思っていないはずです。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼女の送り迎えめんどくさい?

車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか?
私の彼なんですが、、
一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。
お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、
私は免許がありません。
家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。
彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。
時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。
帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。

帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。
なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。
彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。

でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって
やっぱり今日電車で帰って
とか言ってきたりします。
理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、
結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。

何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。

最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。
車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後…
私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。

友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。
ちなみに女友達の意見です。

私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。
むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、

やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか?
女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??

車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか?
私の彼なんですが、、
一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。
お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、
私は免許がありません。
家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。
彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。
時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。
帰りは彼が家まで車で送って...続きを読む

Aベストアンサー

送り迎えくらいならやりますが、面倒かと言われれば面倒でしょう。
片道20分、往復40分、疲れているのに“作業”をしなくてはいけないわけですから。
タクシーなら6~7千円くらいのお金がもらえる作業です。

大通りならそうでもないですが、路地を走るのは気を遣いますしね。

まぁお付き合いのスタイル(頻度、時間など)を考え直すべきだと思います。

じゃあ公共交通機関で帰るね、いやいや送ってあげるよ。
という駆け引きになるデートをすべきです。
じゃないと、つまらないでしょ。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q迎えに来てくれない彼氏。

こんにちは。
彼と私の家は車で30分ほど離れています。(お互い実家)
車以外の交通手段はありません。
彼の家は街中、私の家は山の中です(不便)
デートの時ほとんど毎回わたしが迎えに行きます。
彼の仕事上がりが遅いので少しでもたくさん合えるようにと思い行っていたのですが、彼が来れる日も、「俺が行こうか」と言ってくれません。「いつ来る?」という感じです。
これは一般的に見てどうなのでしょう?
私は親から過保護気味に育てられたのもあり、夜遅くなって帰るととても心配されます。
それはいいのですが、彼は、私が夜遅く一人で帰っていくのは全く心配じゃないんだろうか?
と思ったりします。
ちなみに「来て欲しい」と言えば来てくれますし、半年に一回ほどの遠出の時は彼が運転してくれます。

Aベストアンサー

彼氏さんは来てもらう方が楽なので打ち明けない優しい質問者さんに甘えているんでしょうね。
「いつも遅くに一人で帰宅する私を両親が心配しているし、早く会いたいから
来られる時は迎えに来てほしいな」って素直に甘えていいんじゃないでしょうか。
不満をためてから打ち明けるとどうしてもけんか腰になってしまいがちだし、
彼氏さんからすれば「突然怒ってどうしたの?」とびっくりします。
言葉にしない気持ちを読むのって誰にとっても難しいですし。
「迎えに来てもらいたい」と着地点のはっきりした問題ですので、誘導するなら
「信号待ちのときにいきなり助手席側のドアを知らないおじさんに開けられそうになって怖かった」
など、ちょっぴり腰の重い彼氏を動かすスパイスを入れてもいいかもしれませんね。
すみません、年長者の悪知恵を入れてしまいました(笑)
来てほしいと言えば来てくれるんですから、言ったほうがいいと思います。
一般的にどうか、というより、彼氏さんと質問者さんの関係でストレスなく付き合う解決法にしてくださいね。どうかお幸せに。

Qこれは好意をもたれていますか?

私は今彼氏も好きな人も特にいませんが、

最近男の子の気のある行動とただの何でもない行動の違いを知りたいと思ってます。



それなりに告白もされてきました。
でもやっぱり心が子供のせいか、アピールされているということに
気づかないときや、これは私に気があるのか微妙だなと思うときが多かったです。




最近あった出来事を話します。


季節は秋ということで、夕方にはもうすっかり暗くなってきていますね。

私は出かけた帰りにある店に寄りました。
もうその時点で薄暗かったのですが、店を出ようと思ったときにはもう真っ暗でした。

そのとき、ある男の子とメールをしていて
何気なく「真っ暗の中これから帰らないといけない。」
というような内容を送ると、「その店に行こうか?」と返ってきました。

距離もそんなに遠くないので軽く遠慮していると、
遠慮するなと返ってきて、結局送ってもらうことになりました。
自転車で迎えに来てくれたのですが、自転車をついて、わざわざ反対の私の家まで送ってくれました。
歩くスピードが遅くなると、何も言わずに合わせてくれました。




また、違うときに、先ほど話した男の子とは別の人にも送ってもらいました。



私のわがままといいますか、私の用事で待ち合わせをしていました。
用事というのは1、2分で終わることだったのですが
そのときも暗くなっていて、
「送るよ。」と言われました。

そのときも家まで遠くないので「大丈夫。」と断ったのですが、送ってくれました。
自転車をついて歩かせてわざわざ悪いなと思いました。


そなあとのメールでは、
恋愛の話になり、その男の子は好きな人はいないといいながら、
「もし俺が、○○のこと好きって言ったらどうする?」
と何回か私に聞いてきました。

どうもこうもないだろうなと思い、流しましたが



この2人からは好意をもたれていると思いますか?


送るなら男の人なら誰でもしそうですが、

1人目の人はわざわざお店に迎えに来てくれ、

2人目の人は送ってもらってからのメールが不思議な感じだったので。


自意識過剰なら恥ずかしいですが、よければきっぱり教えていただきたいです。
回答お願いします。

私は今彼氏も好きな人も特にいませんが、

最近男の子の気のある行動とただの何でもない行動の違いを知りたいと思ってます。



それなりに告白もされてきました。
でもやっぱり心が子供のせいか、アピールされているということに
気づかないときや、これは私に気があるのか微妙だなと思うときが多かったです。




最近あった出来事を話します。


季節は秋ということで、夕方にはもうすっかり暗くなってきていますね。

私は出かけた帰りにある店に寄りました。
もうその時点で薄暗かったのですが、店を出ようと...続きを読む

Aベストアンサー

好きでない人、どうでもいい人には送りません。
面倒くさいです。

何か事故が有っては困る。
その道すがらあわよくば、楽しく過ごせたらって気持ちは少しはありますよね。

しかし、それが全部恋愛ベースとはなりません。
その具合は難しい。

送るかどうかでそこまで判断ができないわけですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング