電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女です。
職場の他部署の上司が、よく若い後輩の男たちを引き連れて飲んでる時に、私を誘ってくれます。
で、彼氏と別れたばかりで男のいない私は、基本暇だし、タダ飯食べれるし、よく飲んでいる居酒屋街の徒歩圏内に住んでてすぐ行けるし、上司のおじさまに良くしてもらえるのは素直に嬉しいので、誘われればわりと行っちゃいます。
そうすると上司は決まり文句で、「お前!きてくれてありがとなー。けど誘ったらすぐ来るなよー、男いないのかー?」と笑いながらつっこんできます。
「いやー、いないんですよー。」と言うと、
「なんで作らないの?早く作れよ!俺が独身で若かったらお前と付き合うわー。可愛いしいい子だしなー。」と言ってきます。
私は、「そう言ってくれるのは〇〇さん(上司のこと)だけですー。めっちゃ嬉しい。でも、できないんです。」とか、「私べつにそんな悪くないとは思うんですけどね!何でできないんですかねー!テヘ」的な感じで冗談ぽくいつも答えています。
その飲み会に来ている、上司が引き連れてきた若い独身の男性たちは、私とは他部署なので、その上司が誘ってくれた飲み会でちょっと知り合って、会社でばったり会えば話せる程度になった人達なのですが、みんなわりと私と同い年くらいだし、彼女もいなくて素敵な人もいて、正直全然アリな人たちばかり。その男性たちの中で、個人的にご飯行くとかになったり、もっと仲良くなって性格が合うとかなら、付き合うとかになってもいいなーと思う人たちばかりなのですが…
そうやって上司が私をかまって言ってくれることに、その後輩男性たちは話を合わせて乗るしかない感じで、笑って「そうですねー。いい子ですよねー。〇〇さん(上司)とかに好かれてるし」とか言って、みんな上司の話を聞いているという感じです。
たまに上司が、「あ!こいつとかどう?」とかいってある男性を勧めてくれることもありますが、私も相手も社交辞令的な感じで「あ、ぜひぜひお願いしますー」とか答えて、それで終わりです。

質問なのですが、上司に「お前彼氏作れよー」とか言われる上記のような場面の時に、なんと言って答えるのが模範解答というか、なのでしょうか。
上司に好かれていることから、他部署の男性と飲む機会があるので、これを武器にその男性たちと発展させる方法はありますか?

ちなみに上司は20歳近く年上で、既婚だし、私が以前一緒に仕事をすることがあった時に仲良くなり、本当に認めてくれて可愛がってくれているという感じで、私と不倫してるとかそういう感じではありません。ノリが良くて比較的愛嬌のいい私を、可愛がって、男だけで飲んでいる中に呼んでくれているだけといったかんじです。

私は彼氏が欲しいし30歳前で焦りも出始めてきたので、誰でもいいわけではないですが、誰かご飯いったり発展する機会があれば嬉しいなーと本気で思って探しています。
ただ、自分からガツガツいける性格ではないので、向こうから来てくれればなーという願望があるけど、そうも言ってはいられないので、自分からも頑張ろうとは思いますが。上司の手前か、私も向こうの男性たちもみんな社交辞令的な会話しかなくいつも飲み会が終わります。
年上のおじさま上司には可愛がられて好かれている感じだけど、あんまり同い年くらいの男性とはなかなか仲良くなれなくて…

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

結婚を目標とするなら『恋がしたい 彼氏が欲しい』じゃなく『子供が欲しいんです!』っていうのがコツみたいですよ。

これ聞くと中途半端ないい加減な奴は紹介できない って思うらしいです(笑)
    • 0

あなたが上司に言っている言い方でいいと思いますよ。

せっかく上司が男の人と一緒にいるときに誘ってくれて、紹介してあげてるんだから、そのあとにでも自分から気になる人にアタックかけてみられたらどうでしょう。
(*^。^*)
    • 0