電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未婚で恋人もいないのですが、上司に彼氏くらい作れ、探さないから出来ない。と言われてしまいます。探すって、どこを探したらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

カキクケコ様は、彼氏、恋人、婚約者を欲しているのかどうかにもよりますが・・・。



女性の場合、男性の職業が「医者」で無い限りは、年齢により結婚相談所などで
見つかる可能性がかなり高いです。

また、居住区によりますが、居酒屋、女性は無償で男性は有償という居酒屋の
出会い系居酒屋もあります。
※いかがわしいことがないように、オープンテラスのお店が多いみたいです。

女性は、単なるステータスとして、旦那が医者、というだけで結婚相談所に申し込んで
来る人もいますが、ステータスを求めなければ十分に意識、気持ちの通った男性が
見つかると思います。

ただ、個人的に言うと、その上司は明らかにセクハラですよ。
彼氏作る作らないって、あなたがどう思うかですよね?
それについて言ってくる上司は、失礼極まりない人です。

余談ですが、男性的立場で結婚相談所に相談すると、女性の若いかそうでないかの基準は
24歳未満が若い、それ以上は若くない、というのが多くあります。

※男性で晩婚になってしまい、医者など人気ある職業は、20代前半、しかも22歳位を
 選ぶ人が多いような・・・。

※ああ、自分が医者なら、ハーレムだったのではと思いますよ。
    • good
    • 0

別に作らなくてもいいと思います。

    • good
    • 1

探さないからできないという意味は、待っていても自然な出会いなどありませんよ、という意味だと思います。


自分から出かけるとか、行動しなさいという意味です。
    • good
    • 0

彼氏を作ろうと、作るまいとその上司も余計なお世話ですね。



私ならその上司に「身長180センチ以上、年収1000万以上、イケメンで

次男か三男の方を紹介してください」と言い返しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!