プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末の忘年会や年明けの新年会等で、周りから彼女作れとか
彼女の作り方はこうするんだとか、言われまくってます。

私はまだ20代半ばの会社員で、確かに彼女いないし、
モテそうにはみえないですが
周囲から言われないようにするいい方法はないでしょうか?
(私に好意を持ってくれる人はそれなりにいます、勘違いかもしれませんけどね)

自分の上司がいつもこの話題を持ち出してきて、私をいじり、
みながそれに乗っかってくる。
できればいわれたくないですが、今後のことを考えて
面と向かって上司に「言わないで下さい」とは言いたくありません。
察してくれよともうホントいつも心の中で思っています。

この2回の席では、私ともう一人女性社員が未婚で若手。
あとは全て30~50代の既婚男女でした。

女性社員には彼氏がいるので、○○さん(女性社員)こいつに彼女の作り方
「教えてやってくださいよ~」
「片っ端から、声かけれろよ」とかもう好き放題言われます。
しかも私はこの女性社員が好きなのに。

笑ってごまかしますが、心では泣いています。

どうしたらいいでしょうか??

※ちなみに偉い人も参加する会で、私が欠席という手は使えません。

A 回答 (7件)

なんでお前らそんなに命令形の癖に他力本願なんだ?


作れって言う前に、お前が俺に女紹介しろよ。

くらいは言っていいかと
    • good
    • 8

忘年会や職場の飲み会は「仕事」の一種です。


言われるのも仕事と割り切って我慢しましょう。我慢も仕事のうちです。
    • good
    • 1

恋愛なんか神経すり減らすだけだ


つかその上司は心配っつーか、からかうことを楽しんでるだけだな
    • good
    • 1

>どうしたらいいでしょうか?


この際どっか他所で彼女を作るのが最強の策では無いかと思われます、いわゆる「攻撃は最大の防御」的に。

ちなみに半径三メートルの法則って意外と真実ですから身近のその未婚の女性社員を好きになるヒマがあるならその分他のもっと恋愛対象となりうる個体の多く分布する場所や地域に出向くようにしたらよいかも知れません。

って私も下世話な上司や先輩と同類ですね(^^ゞどうも失礼しました。
    • good
    • 0

>偉い人も参加する会で、私が欠席という手は使えません。


では、いじられるのも給料の内と、ヘラヘラ聞き流すことです。

私も言われた事があって、「個人の自由を尊重してください!」と
ピシッと言ってやったら、いわれなくなりましたが、良かったのか
疑問です^^;
    • good
    • 0

気持ちの持ちようかなー?


実は俺も結構モテるタイプなんだけど、彼女いない時とか同じようにされたよ。

でも、俺の場合はチャーンス!と思って「マジそうなんすよー」とかで色々いじられまくってました。
そんで先輩たちの話はためになるなーとか適当に話あわせてたんで、
凄く可愛がられましたねー仕事もやりやすかったです。

ちなみに彼氏がいる女の人とか、何気にそういうとこから気になってもらえて
付き合えたことも俺はあったけど。

一応参考までにね。
    • good
    • 2

良いじゃない、言わせておけばさ?


貴方自身の軸がぶれなきゃ良いんですよ。
貴方には不快な部分もあるんだろうけど、貴方と関わる時のつかみネタというかね。その言葉以上に具体的にあれこれするつもりも無いんですよ。ただいじりたいだけでね。
貴方は笑ってそうですね~で良いんですよ。
それか気になる人はいると言ってしまうとかね。
それが社外の人なら周りも突っ込みようが無いしね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A