アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IllustratorCCの操作について質問です。

【1】カラーパレットのスライダー(CMYKやRGBを数値で入力するバー)が見当たらないのですが、どうやったら表示されるようになるでしょうか?

【2】オブジェクトを拡縮した時に表示される数値(画像参照)を非表示にしたいのですが、可能でしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると助かります。

「IllustratorCCのカラースライ」の質問画像

A 回答 (2件)

通常は「計測のヒント表示」のチェックを外せば表示されないのですが・・・。

表示>「スマートガイド」のチェックを外して見て下さい。
これでも表示されなくなりますが、他の機能も使えなくなるので、使い難くなるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
CS6の時はそのやり方で消した気がするんですが、CCではなぜか出てきてしまいます。
表示>スマートガイドでスマートガイドを非表示にしましたが、変化なしです。

InDesignなら
環境設定 → インターフェス → 「変形値を表示」のチェックを外す
で消せるそうなのですが、IllustratorCCの環境設定には該当項目がなく、お手上げです。

【1】ウインドウ>カラー>カラーパネル右上の小さな三角(▼三)をクリック>「オプションを表示」をクリック。

【2】編集>環境設定>スマートガイド>「計測のヒント表示」のチェックを外して、OK。
    • 1
この回答へのお礼

【1】については解決しました!ありがとうございます!

【2】は「計測のヒント表示」のチェックを外したのですが、相変わらず表示されています。
念のためIllustratorを再起動しましたが、それでも消えませんでした(再起動後に環境設定を見るとチェックは外れていました)