アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨年12月に購入したパソコンのマイクロソフトOfficeソフト(ワード、エクセル、パワーポイント、アウトルック)について、普通に使用しておりましたが、昨日からリボンが表示されなくなりました。
 マイクロソフトのサポートページや<教えて>ページで検索し、試してみましたが、解決には至っていません。
 右クリックしても何も出てきません、リボンが最小化されているわけではないようですし、画面右上にクリックするマークも出ていません。
 ワード、エクセルも、キーボード入力はできるものの、コピー&ペーストなどの右クリックが作動しません。
 どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

>昨年12月に購入したパソコンのマイクロソフトOfficeソフト(ワード、エクセル、パワーポイント、アウトルック)について、普通に使用しておりましたが、昨日からリボンが表示されなくなりました。


タブの表示もないでしょうか?
タブの表示が無い状態の経験はありません。
タブのどれかをクリックするとリボンが表示される状態は目的に応じて使い分けしています。
貼付画像のようになっていないときはOfficeの修復が必要かも知れません。
コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」からOffice 2023を選択して「変更」を実行してみると良いでしょう。
再インストールの場合はプロダクトキーが必要になりますので準備してから進めてください。
「エクセル、ワード2013でリボンが表示さ」の回答画像3
    • good
    • 0

こんにちは!


No.1さんの補足に
>画面右上の「リボンの表示オプション」が表示されません
とありますが、
「×」閉じるボタンの左側に「・・・」と中点が3個並んでいるアイコンはあるでしょうか?

もしそれがあれば クリック → 「×」(閉じるボタン)の左側に「元のサイズに戻す」ボタンが表示されるはずですので
一旦をれをクリックしてみてください。
画面が最大化の場合は縮小され、リボンも表示されるようになると思います。

これでもリボンが表示されまい場合は
メニュー → 表示 これでリボンが表示されると思いますので、
画面右側の「リボンの固定」(ピン止め)のアイコンをクリック!
これでリボンが固定されないでしょうか?

これでも改善されなかったらごめんなさいね。m(_ _)m
    • good
    • 1

次のようなFAQページがありますが、いかがですか。


(Word 2013やExcel 2013などでリボンが表示されなくなった場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

 ありがとうございます。このページは確認済みです。
 画面右上の「リボンの表示オプション」が表示されません。困っています。

補足日時:2014/01/19 11:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!