どうも。
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]とDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーについてちょっと教えてください。
1.前作ゼノサーガ エピソード(1)を発売当時プレイして面白かったので次回作も購入しようと思っていたのですがキャラクターの顔が前作とかなり変わってしまっていて購入を考えているのですが、ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]でなぜキャラの顔が変更になったのでしょうか?僕は前作の方が好きだったのですが。
2.ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]は2枚組みみたいなんですがそんなにボリュームたっぷりなんですか?面白いですか?
3.DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーってどんなゲームですか。RPGとは知ってるのですが、なにかの続編かなんかですか?面白いですか?
と質問が多くてスイマセンが教えてください。

A 回答 (2件)

ゼノサーガについてはやっていませんので、不明としか言いようがありませんが…。

Iをプレイされたのでしたら、IIもプレイするのがいいと思います。このシリーズは今後も続く事になっています。因みに、昔スクウェアから出ていた”ゼノギアス”もこのシリーズの外伝的なものとなっています。

3.DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーってどんなゲームですか。⇒女神転生シリーズの流れを汲むRPGです。今回のタイトルは今までのどのシリーズにも属さない、全く新しいシナリオとなっていますが、このシリーズ独特の世界観は引き継がれているようです。悪魔との交渉、仲魔(間)、合体などの世界観に浸れるなら、はまると思います。シリーズ通して暗めの世界観が満喫できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりゼノサーガは前作プレイしているので(2)もプレイしたほうがいいですよね。(どうも今回のキャラの顔が変わっていて好きになれないけど)

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーは女神転生のシリーズですか。そういえば見たことあるキャラや世界観だと思ってました。僕は女神転生はプレイしたことがないので面白いかわかりませんが、どうも今回は気になるのです。
う~んやはりゼノサーガ(2)を購入しようかな。

DDSのアバタールチューナーは興味がありつつ、まだ手を出していないのでゼノサガだけ…

2については、2枚組ではありますが、ボリュームについては期待しない方がよろしいかと思います。ムービーシーンが前作より増えた(と思う)のであっというまに2枚目交換でした。私は30時間強で終わりました(ミニゲームやレベル上げに精を出せばもう少しかかるかもしれません)
1が面白かったし次も気になる、という事でしたらお勧めします。
絵の違いもやっているうちに慣れてしまいました。
ただ、1の時はついていた辞書機能がなくなってしまって「これってなんやったっけ?」と思う事しばしば。
あと前回とは音楽の人がかわっていますね…
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2枚組みだけどあまりボリュームがないのですか。でもムービーが増えたのなら良しかな?。
(1)は確かに面白かったので(2)もやって見ようかな。キャラの顔グラフィックはがまんして。
よし!ゼノサーガ(2)にしてみます。