dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レイトン教授シリーズを今になってやりたいと思ってます。
ストーリーが良いのが好きなので評判の良い最後の時間旅行を買おうと思うのですが、前作などやってなくても楽しめますか?

A 回答 (2件)

本編は前作と繋がりはほとんどないので、前作をやっていなくても楽しめます。


ただ、作中に登場するアロマという少女とレイトンの関係が少し分かりづらくなるかもしれません(アロマはレイトンシ教授リーズ第1作目の「レイトン教授と不思議な町」から登場しています)。
物語の背景をより深く知りたければ第1作目の「レイトン教授と不思議な町」や第2作目の「レイトン教授と悪魔の箱」のプレイもおすすめします。より楽しめるようになると思いますよ。
ちなみに、第4作目以降のソフトは「レイトン教授と不思議な町」以前の出来事のお話になっているので、こちらはプレイしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 20:20

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3% …

最初の三部作で最後の話なので、出来れば一番最初の『不思議な町』から買うのをおススメします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!