プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月15日は「栃木県民」の日。栃木県といえば何をイメージしますか?
(栃木県が1986年に制定。1873年のこの日、(旧)栃木県(現 栃木県南部)と宇都宮県(現 栃木県北部)が合併して、栃木県がほぼ現在の形になった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (26件中11~20件)

那須高原、塩原温泉なんかを、忘れていないか?


幻の和牛「大田原牛」なんてのもあるぞ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大田原牛の看板見ますよね。次ぎ行ったときは絶対食べたい!

お礼日時:2016/06/16 10:48

正直、何もイメージがないです。


しいて言うなら、「関東の北くらいにある?」ですかね。

すいません、九州は福岡ですから、関東になじみが全くないのです。
<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
九州方面からするとあの辺りわからないですよね。
群馬・栃木・茨城は北関東で関東圏なんです。

お礼日時:2016/06/16 10:47

日光、鬼怒川、作新学院怪物江川投手。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/16 10:46

なぬ?宇都宮の餃子を挙げている人が誰もいないですと???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お1人いましたよ!

お礼日時:2016/06/16 10:46

あしかがフラワーパーク。

お花大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きれいですよね~今年は行けなかったけど大藤見にいきたいです。

お礼日時:2016/06/16 10:45

干瓢(かんぴょう)を忘れていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
栃木が産地なんですね。知りませんでした。

お礼日時:2016/06/16 10:43

日光ですかねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/16 10:42

小学校の時給食に「県民の日デザート」がでてテンションあがりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
県民の日デザート!?なにが出たんだろう???気になりますね。

お礼日時:2016/06/16 10:42

レモン牛乳。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
レモン牛乳!飲んでみたいです。

お礼日時:2016/06/16 10:41

U字工事。

 鬼怒川温泉。(行った事はなく、名前が印象的)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鬼怒川温泉は有名ですよね。
行ってみてビックリしましたけど・・・

お礼日時:2016/06/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!