プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上ではあまり女性にとってスポーツカーのウケがよくない意見を見た覚えがあり、国産スポーツカーに乗っている私は気になる意見です。特にオープンカーに対してのウケがよくなかったと覚えていますが、個人的にはなんで?と疑問ではありますが…。

元々の車高が低め、脚まわりが固い、最近の車に比べると冷房の効きがあんまり良くない、エンジン音がうるさい等…決して快適な車ではないため、やっぱり女性にはウケないのかな?と思っています。過去に付き合っていた彼女も最初私の車に乗ったときに長時間乗れないとかすぐに車酔いするとか文句言ってたくらいですので…。

まだ車を乗り換えるつもりはありませんが、結婚して新しい家族ができればそのときはミニバンとか快適な車に乗り換えかなとは思っています。ですが、今後もより多くのスポーツカーに乗りたいのが私の本心です。現在は彼女がいませんが、スポーツカー好きな女性に出会うのはかなり稀だと思うので、彼女が出来たときは彼女には申し訳ないのですが少し我慢してもらうしかないと思っています。

車にそこまで興味がない女性の方々にとってはプリウスのような知名度が高く快適な車か、BMWやレクサスのような高級車が好きというのが世間一般の意見なのでしょうか?

※もし乗り換えるとしても私は大のホンダ党ですので、出来れば他メーカーには乗りたくないと思っています。他メーカー好きの方、偏った考えでゴメンナサイ…。

A 回答 (5件)

スポーツカーってどうしても 道楽好き とか かっこつけとか 注目浴びたいの?とか、女性から見ると浪費家とか軽々しい印象がぬぐえないんですよ…車としては実用的じゃないもんで。



ホラ、『巨人の星』の花形満が乗ってるイメージ…若いあなたにはわからないかな?
あと チョイ悪おやじが乗ってたりしますよね

でも女性の中にはスポーツカー好きの人もいますから そういう人選べばいいんじゃないですか??

私は車に興味が無いのでフィットとか燃費の良さそうな車に乗ってる人が堅実っぽくて好きです。

女の人によって好みの車は違いますよ。
ブランド好きなセレブ系なら高級車が好きだろうし
元気の良いアウトドア系の女性ならRV車がいいだろうし…

まあ好きになってしまえばどんな車に乗っていようが気にしませんよ。
私は彼氏が初めて車で迎えに来たとき 車高の低い、走り屋っぽいヤンキー車(№プレートが光ってた・車種は覚えてない)で来たので驚きました(゚д゚)!
でも実は中古で安かったからそれを買っただけ というこだわりの無さであることを知り笑ったもんです。
大丈夫、車で彼氏を嫌いになったりしませんから(^^♪

以上、既婚のオバサンの意見でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに収納スペースもかなり限られてますし、実用的ではないんですよね…。見た目はほとんど改造していないので、そこまで目立ってないとは個人的に思っていますが…。

車が好きな女性と出会うことができればかなり理想なんですが、そのような人と出会うにはなかなか時間が掛かりそうな気がしています。でも車が理由で彼氏を嫌いにならない方もいて安心しました!

お礼日時:2016/06/15 18:36

女性ではないですが、回答させてください。



・見た目はかっこいいけど、乗りごこちが悪い。目立ち過ぎて恥ずかしい。
・車に金をかけすぎているような印象

この2点で受けが悪いわけですが、女性全部が全部そうじゃないですからね。
普通の乗用車は、受けは悪くない。悪く思う人はほとんどいない。
一方のスポーツカーは、悪く思う人が何割かいる。
でも、過半数ではないと思いますよ。
受けが悪いのは、あくまで少数です。ただ、普通乗用車より多い、というにすぎません。
そう言う人がネットで発言するから、多いように見えるだけです。
間違わないほうがいいですね、

少なくとも、スポーツカーに乗っているから、女性にもてない、ということはありません。
ほとんどが、別の要因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

乗り心地もよくなくて、どこも改造せず普通に乗っていてもガソリンやエンジンオイル等の消耗品でもやや金額が高めなので、どうしても車にお金使ってるなと思われても仕方ないですよね…。
確かにネットの意見をすべて真に受けてしまうのもよくないですよね。『スポーツカーに乗っている=モテない』という間違えた考えは自分の頭の中にあったので、この考えは改善します。

お礼日時:2016/06/15 19:08

私の元彼はスポーツカーに乗っていましたが、あんまり良い思い出はないです。



古かったのもあって、夏場はクーラー使えないし、エンジン止まるし。
マフラーいじってないのに、エンジン音うるさいし。
ハイオクだったから、ガソリン代もかさむし。
オープンカーなんて日差しはガチあたりするし、虫とか顔に当たったり...。
現代っ子には、不満要素の方が多いんじゃないかなと思います。
それに加えて、車への憧れとか、昨今は低迷してますから、それも要因だと思いますよ。

それでも、お相手があなたを好きなら、耐えてくれると思います。
ただし、車に興味の無い人に、興味を持って欲しいとか、なんで好きにならないとか、
そういうことを言うと一気に心離れますので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の車もハイオクなのでガソリン代が馬鹿にならないですね。あとはエンジンオイルも高額ですし…。
現代の若者は車離れしているなんて言われがちですが、私のような車好きな若者がいるのも事実です。この点を理解してくれる女性が理想ではありますが、そもそも車に興味がある女性のほうがより珍しいですよね…。

なので、私も彼女ができたときに気を付けないとなぁ~と思っていますが、なんで車に興味ないの?と何気なくつっこまないように注意します。

お礼日時:2016/06/15 19:00

昔もスポーツカーはそこそこウケは悪かったです。


本人とスポーツカーが合わないとか、本人の収入に見合った車ではないだろうになぜ当たり前な顔して乗ってられるんだ?って、少々蔑んで見ていたものです。

自分の趣味にはお金を惜しまない印象を持たれると、今どきは あまり好まれないかもしれませんね。
若い人と話してると、車はただの足としか思っていない人が意外と多いなぁと最近感じましたが、軽自動車でデートもカッコつかないし、逆に外国車もどうかな?と。
ハイブリッドとかEVとか、またはお手ごろでエコな国産コンパクトカーが無難なのでしょうね。

・・既婚のオバサンの意見、その②でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昔からスポーツカーのウケはよくないんですね…。
私が所有している車は新車当時の価格でもそこまで高額だったわけではないので、まわりから嫌な感じで見られたりしないかとは思っていますが…。

車がイチバンの趣味ではありますが、お金をガンガン使ってあれこれ改造するようなことはしたくはないと思っています。どちらかというと遠出するために時間とガソリン代等でお金を費やしています。

やはり何気ない国産ハイブリッドカーとかコンパクトカーがベストなんですかね…。

お礼日時:2016/06/15 18:52

まずエコじゃないなぁと思ってしまいます。


でも、初めて乗る身でスポーツカー自体が好きになるかは、乗せてくれる人のセンスによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに決してエコな車ではないですね(汗)
変なセンスで改造したり普段から車をブン回すようなことはしないので大丈夫ではあるとは思っています。まぁ女性によるんですかね…。

お礼日時:2016/06/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A