電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ3年携帯滞納してて家とかのWi-Fiで使用してるんですが携帯滞納している携帯が壊れたので携帯を楽天ショップの中古で同じ機種を買って壊れた携帯のICカードを購入した携帯に挿入するとどうなりますか?モンストやline等引き継いでできますか?

質問者からの補足コメント

  • 家で契約してるWi-Fiを使ってこんにちまで利用してました。機種はUrBANOのL01で4Gです

      補足日時:2016/06/18 01:01

A 回答 (7件)

WIFIで利用するなら、auに拘る必要は無いですし、アプリの使用とキャリアは関係が有りません。


要は、アプリの使用はインターネットに繋がっていれば良い訳です。
iPodでもLINEやモンストは引き継ぎして使えますし。
ドコモ端末でもiphoneでも好きな白ロム機を購入して引き継ぎすれば良いだけです。
引き継ぎは引き継ぎしたいアプリのサイトで調べて下さい。
    • good
    • 0

3年も滞納してる時点でモンストやってる場合じゃないと思うが‥



最初に契約した時点で個人情報はauさんに知れてる訳だし

口座引き落としにしてる場合は最悪口座凍結、なんて事も

滞納の年月が長いのもあり債務滞納者、ブラックリスト入りしてると思うので

車や家屋の購入などのローン審査も通りにくくなってるかと

まぁ自業自得ですな。
    • good
    • 0

auの場合だとSIMカードの差し替えだけでは端末の利用はできません。


auショップにて事務手続きが必要となります。
したがって、(滞納もしてるとゆうことですので)残念ながら利用は不可とゆうことになるかと思われますm(__)m

DOCOMOでしたらSIMカードの差し替えだけで利用できるんですけどね(^^;)
    • good
    • 0

> モンストやline等引き継いでできますか?


このくらいは自分で調べる癖を身につけて下さいね

google検索すれば公式サイトの説明を見つけられます

「モンスト データ引継ぎ」による検索結果から

バックアップ・引き継ぎ方法
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help …


「LINE データ引継ぎ」による検索結果から

【重要/変更】2016年最新版 LINEのアカウントを引き継ぐ方法
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …


知らない事を質問するだけがネットの利用方法ではありませんよ

結果だけに執着せず 自分で調べる過程から

どうすれば より早く より正確に 正確な答えを導けるか

そういうスキルを磨いて下さい

それがネットの正しい利用方法です
    • good
    • 2

3年滞納してるのであれば強制解約されているのでは?



強制解約になったSIMカードなんて

iPhoneの「アクティベーションカード」としてしか活用できませんよ?

auとの契約が活きているSIMカードがある という前提で回答すると

ネットワーク利用制限の結果と スマホの種類によります

そもそも論として

ネットワーク利用制限携帯電話機照会
https://au-cs0.kddi.com/FtHome

ココ(↑)に中古スマホのIMEI番号を入れ

照会した結果が「×」であれば当然の話ですが利用できません


あと3Gスマホである場合、「L2ロック クリア」をしなければ

SIMカードを挿入しても正規利用者として端末が認識せず利用できません


最近のau 4G LTEスマホであれば そのままで利用可能と考えられます
    • good
    • 1

KDDIの機種


SIMカードの形状が一致する
機種と契約が一致する

条件を満たせばSIMカードをさせば利用出来る

アプリは、それぞれバックアップを行う必用がある
    • good
    • 1

アプリはそれぞれバックアップが必要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!