アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、身勝手ではありますが商品の購入をキャンセルしました。
その際、キャンセルした場合はキャンセル料をいただくと記載があったので支払い方法についてメールを送ったのですが1週間たっても返信がありません。
メールは既に3回は送っています。
商品は後払いなので届いた後の入金になるのですが、このまま発送まで連絡がない場合は商品の受取を拒否してキャンセル料を払えばいいのか、それとも購入しなければならないのか
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

店によって・・・。



キャンセルのメールがあったら
丁寧なとこは、また買ってほしい、イメージをあげるために、きちんと返信してくれます。
キャンセルするやつとは、二度と取引したくなければ、返信もしません。

在庫を持って販売していて、売れ筋の商品ならどうでもいいかも。
在庫を持たず、注文が入ってから用意する商品で滅多に売れなかったら、在庫になるから・・・。

連絡もないのなら、済んだのと違うかな。

代引きで出荷しても、拒否されたら、送料も損するしね。
キャンセル料がいるのなら連絡してくると思いますよ。
    • good
    • 0

1週間経って発送していないならまあメールは見ているんじゃないかな。


ということで購入しなければならないということはないです。

ただオークションか普通のネットショッピングかにもよる。
オークションの場合競争入札になる可能性が前提にあるため、
キャンセルは不可となっているはずです。

通常のネットショッピングであればすぐに申し出れば基本的にはキャンセルしてくれる場合が多いと思う。

まあいずれにせよキャンセルした場合はキャンセル料をと書いているならキャンセル料を支払えばキャンセルできると解釈できるので、メールを確認せずに送ってきた場合受け取り拒否することもできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今回はネットショッピングでキャンセル料も明記されてるので受取をしないで様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 09:15

店舗により異なるから、店舗に問い合わせるしかない


店が配送なりを行っていなければ手数料が発生しない場合がある
店なりが配送手続きをして配送していると、店に損害が発生するので、その意味でキャンセル料をとるとしている場合もあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
申し訳ありません言葉足らずな部分があったようで。
現在その店舗から連絡がこないので手詰まりな状況です。

お礼日時:2016/06/18 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!