プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駿河屋というネット通販にて、急遽品物が必要になり対応が遅いのでキャンセルをしたいのですが可能でしょうか?

知恵袋などで調べたところ、できると言う人とできないと言う人がいて困惑しております
推測ですが、前まではできたということでしょうか?

キャンセルした事がある!などと言う人や、何らかでご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

> 急遽品物が必要になり対応が遅いのでキャンセル

一般的には、「急遽」がいつか?何に対する対応が遅いのか?によるでしょう。
例えば、
1.某月1日に、急遽4日までにAという品物が必要になった。
駿河屋というネット通販で「4日お届け可」とあったので注文した。
注文確認のメールに配達日4日と記載されている。
しかし4日を過ぎても届かない。5日に連絡したが対応が遅い。
この場合はキャンセル可能だと思います。(店の都合によるところが大きい)

2.某月1日に、4日までにAという品物が必要になった。
駿河屋というネット通販で「4日お届け可」とあったので注文した。
注文確認のメールに配達日4日と記載されている。
ところが、当初予定よりも1日早い3日に到着する必要が急遽生じた。
到着日を早めてもらおうと、2日に連絡したが対応が遅い。
この場合はキャンセルは出来ないと思います。(客の都合によるところが大きい)

個々の店舗との契約の話であれば、基本的には、No.2さん記載のURLの通りです。
商品不備・動作不良等、商品に問題があった場合  原則として、商品到着から1週間以内
    • 0

キャンセルについては、各店舗のウェブサイトに記載があります

基本的にその対応となります
http://www.suruga-ya.jp/man/qa/hanbai_qa/cancel. …

土日祝日や大型連休を除いて、発送に1週間以上も時間がかかるようなことがあるならクレームを言ったらキャンセル出来るかもしれませんが、それでなければ難しいでしょう。(予約商品を除く)
    • 0

経由が何処かに拠ります。

自社サイトでの購入ならば直接交渉が可能です。が、他社の商店街(楽天やAmazon等)から購入申し込みの場合は商店街の規約に拘束されます。きちんと規約を確認下さい。
    • 0