都道府県穴埋めゲーム

バイト先の先輩の誕生日に告白したいと思っています。
私は高1で相手は24歳になります。
とても優しくて大好きなのですが、私自身うまく話せなくてバイトが入ってもあまり話しません。 遊びにいったこともないです
1年間片思いをしてます。 相手は正直女が興味ないみたいな人で… なんかアピールをしたいのですが何をしたらいいかわからなくて。
でも、本人に大切な人ですって言いました。
相手も私だけに誕プレくれたりと結構いい感じではないかと思っています。
このタイミングで告白って大丈夫ですか?
あと、告白の言葉ってどんな感じなこといえばいいですかね?

A 回答 (4件)

かなり年齢が離れていますね。


お相手の方は、あなたが18歳になる前に肉体関係を持てば、条例違反で懲役の可能性も出てきてしまいます。
24歳の男性でしたら交際相手との肉体関係を望むのも自然ですが、若過ぎるあなたに対してはできないとなると、
あなたを今すぐお付き合いの対象とみなすかは疑問です。
相手の幸せを望むのであれば、年上は諦め、あなたが18歳になるまではあなたの同年代の相手と健全なお付き合いをするのが良いと思います。
ただいきなり諦めるのも難しいでしょうから、付き合えないだろうけれど好きだという想いを伝えてみても良いかもしれませんね。
若い頃は落ち着いていて経験も知識も豊富な年上を好きになりがちですが、
自分の気持ちだけでなく、相手にとっての自分の価値も考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
違反になるのですか…。
少し甘く考えてすぎていたとおもいます。
そうですね…。 自分ばかり行き過ぎてしまったかも知れません。

お礼日時:2016/06/29 14:06

告白は、ちょっとやめといた方が良いかも、好み質問さ読んで推測するには、質問者は


彼からは、恋愛対象になってない、誕生日プレゼントは、好きとかの感情ではなく、よく仕事をしてくれてありがとうの感謝と思う。更に16歳高校生に告白されたらかえって彼は、迷惑するよ、それに高校生の君に彼女がいるいないのプライベートまで話しないし。24歳になれば、結婚と言う事も考えてるから、彼女位はいると思うよ。彼の事を考えてやるなら、憧れでやめときな。現実、誕生日に告白しつみて、迷惑な顔をして話をそらすか、気持ちだけもらうよ、で最悪、仕事しにきてんだろと言われて貴女が、バイトを辞めることになるよ、
嘘だと思うならやってごらん
3つのうちの1つに該当するから、きつい事言ってごめんね、でも先がどうなるかくらい予測してできるから、
この失恋を踏み台にしてね。
失恋の一つや二つは、経験したら良い女になるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
迷惑ってことはあまり考えてませんでした…。
現実を見ますね!!
きついことを言ってくれて感謝してます。

お礼日時:2016/06/29 14:08

やすももさん、こんばんは。


彼にとっては妹みたいな感じかもしれませんね。
告白の言葉は、思う気持ちを伝えたらいいと思いますよ。
気まずくなってバイトを辞めたくならないように注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
妹ですか…。
わかりました!!
でも、少し考えてみます。

お礼日時:2016/06/29 14:05

やすもも様は、告白することで彼とどうなりたいですか?


恋人として付き合いたいですか?
であれば、「恋人にしてください」とか「お付き合いしてください」でよいのではないでしょうか。

それはそれとして。
相手は24歳。大人です。大人の付き合いを求めてきますよ。覚悟はいいですね?
それと、大丈夫とは思いますが、身体だけ求められて付き合えないという可能性もないとは言えないですから。
告白を辞めろとは申し上げませんが、慎重にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
大人の付き合い方の覚悟を決めていなかったです。
少し焦っていたかもしれません。
少し考えてみます

お礼日時:2016/06/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!