チョコミントアイス

病気のせいにしては、いけないのでしょうが、うつ病になったのは、23才の時からです。そのせいか、男性と出逢い場にも行かなかったので、彼氏はなかなかできないで、彼氏が出来ても自分らしさを出せていなかったなぁ~と思います。そんな感じで、もう、40才になってしまいました。結婚どころか、彼氏すらいません。気持ちは、結婚したいし、彼氏がほしいのですが、積極性もないし、友達も今は、1人しかいないので、出逢いの場が、ありません。婚活パーティーなどに行かないと無理なのでしょうか?そして、こんな私は幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

婚活パーティーに行くことだけが、出会いの場ではありませんよ。

結婚したい意志があるのなら、そして幸せになりたい気持ちがあるのなら、
望む限りは絶対にそのようになれます。

私は聖天教の信徒ですが、
周りでも自分の心願を次々と叶えてもらっている人たちを見てきました。
はたから見れば絶対に無理だと思えるような願いでも、
心から強く願っている限りは本当に叶えてもらえるのです。

もしよろしければ、一度ホームページを覗いてみてください。
毎年1月にその年の予言が書かれるのですが、
ほとんど百発百中と言えるくらいに的中しています。
過去小保方さんがSTAP細胞のことできついバッシングを受けていた時期において、
兆象大宰先生の予言では「STAP細胞は絶対に存在する」でした。
そして先月、それが実際にドイツで発見されたというのです。
日本ではまったく話題になってはいませんが、
こういう不思議に思えることが実際には現実で起きているのです。

私の知り合いの信徒さんは、精神的な病がありながらもそれを治してもらい、
40代で結婚、出産を迎えた人がいます。
ただそれも、何かに言い訳をしたり、家にこもっているだけでは、
このような結果は得られませんでした。
人には誰だって得手不得手がありますが、
自分のできるところから積極的に動いて行かれてはどうでしょうか?

婚活パーティーに抵抗がなければどんどん参加をされればいいと思うし、
あまりそういったものに参加をすること自体が苦手だと思うのなら、
占いやご祈祷と言った方法もあります。

婚活=パーティーや婚活会社への登録、お見合い

だけではありませんよ。
自分に無理のない方法で、出会いを求めればいいと思います。

結婚したいという気持ちがあるのなら、
後悔のないように今から動いていったほうが絶対にいいと思います。
時間は誰の上にも平等に流れているものなので、
まさにこの「今」よりも早い時なんてもうないんですよ。

もしかして年齢のことも少し気にしておられるかもしれませんが、
来年、再来年となった時には、今のこの40歳と言う年齢の方が「若い」のです。
今の時代はネットだけでもたくさんの情報を得ることができるので、
まずは情報収集から動いて行かれてはどうですか?

まずは自分のできる範囲から、どんどん動いていきましょう!
それが必ず、人生をいい方向へと導いてくれると私は信じています。
応援しています。頑張ってくださいね。
    • 0

うつ病の新しい治療方法で「うつ磁気刺激治療(TMS)」があります。

詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。

なお、この治療方法を受けられる病院は限定されるようです。
同じURLの下段にある「磁気刺激治療が受けられるクリニック」の
項目を参考にします。

「うつ磁気刺激治療(TMS)」
http://utu-yobo.com/tms.html
    • 0

うつ病は、本人の意思で治すことも悪化することもできます。

今までの自分を捨てて、自分自身が変わらない限りは、
誰からも寄っては来ないので、どんどん自分を変えていくしかないです。

40歳だからとか関係なく、どんどんアクティブになりましょう!
もっと華やかに咲き誇りましょう!
    • 0

積極性のない性格なら、人からの紹介になりますかね…でも友達もあまりいないし、結婚相談所になりますでしょうか。

うつ病は治ってないのですよね?
正直40歳という年齢も厳しいですし、うつ病というのも厳しいです。
わざわざ40歳のうつ病の女性を選ぶか?と考えたら分かりますよね。
まず、うつ病を治す方が先ですかね。
    • 0

その前に、うつ病直そう。

• 0

積極性がない。

ここが問題なんでしょう。
チャンスは掴みに行くものですからね。待ってても来ません。

なんでもチャレンジ。
何度もチャレンジ。
今の状況から脱出するには、この方法しかありません。
出来ない可能性しか考えず、何もしないのが一番ダメ。
    • 0