アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッと思いつくおすすめの映画教えてください!

ジャンルも併せてサクッと書いていただけると嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

めっちゃアバウトですねー。

本当に思いつくままに

「オーケストラ!」
共産主義時代に、政治的理由から解雇された天才指揮者がかつてのメンバーをあつめ
本物のオケになりすまし海外公演をたくらむ話
コメディ&ヒューマンドラマ。
政治ネタ、ステレオタイプなエスニックジョークをうまくとり入れつつ
感動しそうになるとB級感にあくまでもこだわる。
素晴らしい映画でした。

「卒業の朝」
地味なヒューマンドラマですが。
教師が善意から起こした過ち
人間は変われるのか、裏切った人の信頼…
苦い後味のドラマです

「ホリデイ」
おねーちゃんたちが、ちょっとアンラッキーな日々をリセットすべく
自宅交換のサイトで、お互いの家を借りて休暇を過ごす。
田舎のお姉さんがハリウッドで働く女性の、イケイケなおうちで
ハリウッドのおねえさんは、田舎の素朴で味わいある古い建物で
恋愛や出会い、気楽に見られる恋愛ものです

「オーディション」
実話をもとにした。どんくさくて小デブな少年がオペラ好き
いじめられたり、恋愛したり
不運があまりに襲い掛かって笑えるレベルだったり。
というシンデレラストーリー

「ウエストサイドストーリー」
音楽がもう素晴らしいミュージカル映画。不朽の名作ってやつですね
現代版(というかもはや現代ではないけど)ロミオとジュリエットです

「フル・モンティ」
最近、日本でも舞台ミュージカルありましたね。
不況で無職の男たちが、男性ストリップをやろう!っていう話。
    • 0
この回答へのお礼

ジャンル問わず観たかったので!
沢山ありがとうございます!
あらすじまで書いていただいて(*^_^*)今から観るのが楽しみです♪
ご回答ありがとうございました!

「スタートレック」

• 0
この回答へのお礼

観てみます!

「キングスメン」スパイ映画。

007みたいなノリを単品で。
「ザ・マスター」ヒューマン。どこかの新興宗教を描いた映画ですが、批判でも肯定でもなく、ひとりの居場所がない男の人生を描いたものです。
「エスター」ホラーミステリー。ちょっと古い映画ですが。とある養子の少女が引き起こす事件とは。(ゴロがいいので)
「顔のないヒトラーたち」ヒューマン。戦後ドイツでナチ戦犯を追及する。ナチが出てくると勧善懲悪が決まっているので辟易するのだが、これは珍しく途中でひねりを入れていた。
「ブラックブック」戦争スパイ映画。やはり少し古い映画で、ナチが出てくる割には勧善懲悪が決まってない数少ない映画。ミステリーである。ナチ映画を紹介してついで。裏切り者は誰だ! 
「インターステラー」SF。大作なので見てる人が多いのが紹介するのに欠点と言えば欠点。SFなのにミステリーの要素がちゃんとある。
「イミテーションゲーム」アラン・チューリングを描いた伝記映画。孤独な主人公、チューリングの生き様に男泣きした。
「パンズラビリンス」ダークファンタジー。私が考える0年代で一番のお気に入り映画。0年代なので古い。
「時を駆ける少女」(アニメ映画版)青春SF。ストーリーテリングの意外さは希にみる良さ。少し古い。
「サイレントヒル」ホラー。第1作が特に良かった。アメリカ製のホラー映画でもっとも怖い雰囲気だった。原作は日本製ゲーム。
「約束の地」芸術映画。ヴィゴ・モーテンセンが全力をかけてチリでとった芸術系映画。哲学的なひねりがある。うーむ、芸術とは安易な理解を拒むのだ。
「奇跡の海」芸術映画。奇才ラース・フォン・トリアーの作品をひとつ挙げるとすればこれ。グロ注意。若かったからかな。96年の作品であるので古いです。
「リリイシュシュのすべて」対してアジアの雄、岩井俊二が誇る青春グロ映画。やはり若いときにみると印象に残る。これもかなり昔。昔はカルト映画というジャンルが流行っていたんだ。

歴史コスプレが好きなので、そういう映画が多いです。この辺で。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山名作を挙げていただいたのに2.3作品しか観たことなかったことがお恥ずかしいです。
幅広いジャンルのおすすめ作品ありがとうございます(*^_^*)
部屋を暗くして観たいような作品ですね♪

「天使にラブソングを」

歌好きなら楽しめます。

と、「バックトゥザフューチャー」ですね。

年がバレますね
    • 0
この回答へのお礼

天使にラブソングを
観てみますね(*^o^*)

「ベン・ハー」

「十戒」

どちらも大作です。長いです。古いです。お時間がある時にゆっくりと楽しんでいただければ幸いです。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

時間ありますので長編も観てみたいです!
ご回答ありがとうございました(*^o^*)