性格いい人が優勝

ネットに写真を載せる行為について。
今晩は、中学3年生の女子です。
これから体育祭や文化祭、卒業式があるのですが、ネットに撮った写真を勝手に載せられるのが嫌です…。
行事の時は先生も甘くて、クラス写真を撮った後に携帯ある人ー?と携帯で写真を撮られてしまいます…。それをTwitterやInstagram、lineに勝手に載せられるので凄く不快です。鍵垢やグループ内ならまだしも不特定多数の人が見れるので…怖いです。
なにか回避方法はないでしょうか?回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

その気持ちわかります。

私も、数年前に取った集合写真を友人に勝手にTwitterに載せられたりして不快でした。
私は直接、その子に注意しましたが、今回の場合は誰が載せるかもわからないですよね…
できるだけ「自分は写真嫌い」ということをアピールして映らないようにするとかで対策とるしかないかもしれないです。
    • 1

まず無理でしょうね(^_^;)

• 1

完璧に回避する方法はないでしょうね。

たとえばクラス中の人に絶対にじぶんが写っている写真をアップしないように頼んだとしても、全員が守ってくれるかどうか分かりません。
また、隣のクラスの人が撮った写真に映り込んでいるかもしれないですし。
    • 1