プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookで会議室(または他人の予定表)を監視しながら、空きができたら通知してくれるようなツールって無いものでしょうか。
会議室が取り合いになっており、大事な会議がある時に困っています。

ちなみに、Outlook2013を使用しています。

質問者からの補足コメント

• 少し質問が良くなかったのかもしれません。
    「Outlookで監視する」というより、「Outlookで管理されている予定表を外部ソフトで監視する」が正しい表現です。

グループウェアのリンク見ましたが、求めるものがあるかどうか、一目ではちょっと分かりませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/21 13:00

A 回答 (2件)

Outlookの予定表を使う、または拡張機能を探すよりは

グループウェアを使った方が早いと思います。

参考:http://boxil.jp/magazine/groupware/

無料・有料にわたって予定以外の様々な機能もあります。
逆に機能は最小限で、というものもあります。
最近グループウェアは多くの企業で使用されているツールですので
ご自身の環境や使い方にあったものが見つかる可能性は高いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

補足になります。

補足にて仰る認識と私の認識も合致しています。
その上でグループウェアでの管理をお勧めしました。

Outlookそのものが完結しているツールな上、拡張性には乏しく
求めるようなツールも聞きません。
もしどうしても、ということであれば自作するしかありません。
グループウェアの精査選定作業にも辟易する、ということであれば
なおさら、残念ながらそういったことも不可能と言わざるを得ません。

恐らく目的に適うであろうグループウェアについてはいくつかお勧めはありますが
ご自身の環境と利用目的において精査された方が結果的に良いと思いますので
ここでは差し控えさせていただきます。

Outlook監視ツールのみをお探し、ということであれば
回答出来るだけの答えを持ち合わせません。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。