都道府県穴埋めゲーム

こんばんは。現在新婚で自分33、旦那27です。
仕事を辞めたいけど悩んでいた旦那の相談にのっているうちに付き合うことになり遠距離恋愛の末、旦那が転職引越しをしてきて結婚しました。

分かりやすく彼のことを言うと、
悪いところは先の事が考えられず、こだわりが少なく、平和主義者で外面がいい、円滑な人間関係や時間を過ごす為の嘘は平気で付きます。

・具体例は、私にあうまでブラック企業で働きながら低賃金で重労働に悩んでいて転職したいのに活動をなまけていました。そのとき私と彼は出会い、彼に仕事の相談をされ転職を手伝いました。 
・付き合いだしてしばらく奨学金と親への借金があることを私にだまっていました。
それを聞かされ、繰上げ返済をさせることになりました。
・私の前付き合っていた彼女が数年前にいたそうですが連絡しても返事が返ってこない状態を2年続け最終的に別れを告げられて関係が終わったらしいです。なので自分はそれだけ一途だと私に言ってきました。(私は、自分から女性を口説きにいけないから元々付き合っていた彼女に執着しただけと解釈しています)

いいところは、感情的にならないところ、割り切りが早いところ、従順なところ、酒たばこギャンブルをしないところです。頼んだことは大抵の事をなんでもしてくれます。無理をいっても聞いてくれようとします。

優しいのか、別れたくないので仕方なく下手に出ているのかは分かりません。将来のことを考えられず、借金もあり、女性経験も少ないのであまり気が利きません。私は何度も別れ話を切り出しました。
しかし、変わるから!!!といわれ、転職も成功させて仕事を頑張って私にも気を使っているところをみているうちに信じてみようと思いました。

そして何より、一途(らしい)だというところに惹かれました。
浮気は絶対しないということでした。私が、言い寄られたことがないだけで実際に誘われたら分からないのでは?と聞いたら確かに誘われたことがない、もてた事がないので想像が出来ないが大丈夫!みんなに私の写真見せびらかすほど好きなんだ!ということでした。

これまで私が付き合ってきた男性が浮気ばかりだったので、自分以外は眼中に入らない人を探していました。なので、問題は多いですが彼と結婚しました。

しかし、つい先日、友達数人で会った際、友人(男)が彼女の写真をみせてきました。
年下のきゃりーぱみゅぱみゅのような可愛い系の女の子でなかなかいない整ったかんじでした。
かわいーなあ!と私も思い、かわいいね~と私がいっている横で、あまりにものかわいさに衝撃をうけた旦那が、ハイテンションでほんとうに可愛い!!!3パターンくらい想像しちゃった!(←?何をかかは分かりません)といってきました。友人(男)も私もドンビキでした。
そのあと、その友人と分かれたあとも、あんなレベルの子そのへんにはいないでしょ!!と続けて話していました。

私は思いました。普段見ている漫画やアニメ、イラストなども童顔でぽっちゃり系です。
ほんとはそういうのがイイノネと。普段毎日私に言ってくれる褒め言葉の軽さを感じました。一途なんじゃなくてふってわいた女性とのチャンスが私だっただけ・・・自分の問題解決してくれる女が私で便利だっただけ それが正解なのかなと。

みなさんはどうおもわれますか?たかがちょっと他の女性をほめただけで深刻に考えすぎですかね。それとも、もてない男は一途だと安心して口だけ男にひっかかったバカな私は結婚までしてしまって大変なかんじですかねw

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂いていますm(__)m
    ご意見には考えすぎという回答が多いんですね。

    そこで思うのですが、一生を左右する結婚。
    負債もあり、私が引っ張っていかないといけなく、リスクが高過ぎて別れたいと言った私に彼が言ったのは
    「そのリスクを埋めるくらいの一途な気持ちがある、だから結婚してほしい」
    ということでした。

    実際結婚式の準備は全て私がしました。
    式のお金は私の両親が出してくれました。婚約指輪はありませんでした。結婚指輪は二人分私が買いました。

    そういうリスクを埋める程の一途さをアピールしてプロポーズした男性がパートナーへの配慮も忘れて他の女性を誉めても一途ですか?一途って?

    この程度の一途さなら、特別でもないので、負債もない、将来を考えることの出来る男性でも他にいるのでは?と考えます。

      補足日時:2016/06/22 09:07

A 回答 (5件)

男って『馬鹿だなぁ〜』って思いませんか?


先の事は考えられず、こだわりが少なく、平和主義者で外面がいい
そう言う旦那さんだから、貴方に対するして
思慮の欠けた反応をするのですよ
多分、貴方が思う程深い意味なんて無いと思いますよ
それに貴方が色々してくれるから、してもらっていればラクだから
従順で下出なんですよ
でも、そんな旦那さんが貴方の為に変わろうとして努力しているトコもあるのだから、もう少し信じてみたらどうかしら
『この人と結婚して良かった』って一回も後悔しないでいられる人なんているのかしら?
『結婚しなきゃ良かった』って思いと『結婚して良かった』って思いを
何回かしている人が普通じゃないかな
(トータルしてどちらが勝るかって感じ)

これからも思慮に欠けた言葉が多々あるかも知れないけど
その時はハッキリそう言うトコはイヤだって言った方が良いですよ
言った本人は何にも感じてないのだから
言わないと解らないからね
貴方が感じている
「一途なんじゃなくてふってわいた女性とのチャンスが私だっただけ・・・自分の問題解決してくれる女が私で便利だっただけ」
っていう気持ちも、ここでなく旦那さんにぶつけましょうよ
その反応次第だと思いますよ

貴方が主導権を持ってしっかり旦那を矯正していけば
上手く行くと思いますよ

毎日褒め言葉を言ってくれる旦那さんがいるって羨ましいなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「結婚しなきゃ良かった」と思いました。後悔しました。恋人の時と違い別れるのは簡単ではないと悩んでいました。

にゃんこママさんの回答を見て気持ちがすごく楽になりました。

お礼日時:2016/06/22 08:14

<たかがちょっと他の女性をほめただけで深刻に考えすぎですかね。



はい。そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/22 08:15

「のろけ話かよ」という感じで読みました。


誰にでも欠点はありますが、あなたの旦那さんは特に致命的な問題点はないと思います。
友達の彼女のことだってそれでなにかやったんなら問題ですが、その程度なら「ばーか」と言ってやれば済む程度の問題でしょう。
あなたはこの旦那さんを絶対に手放してはいけないと思いますよ。
これで別れたらバチが当たるってもんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かやった後では遅いと思っています。

経験上疑い深いのかもしれないです。独身時代不倫の勧誘が多かったので。
機会さえあれば真面目そうな男性でもいい思いがしたいんだな、
実際に浮気に発展するかどうかはチャンスがあるかないかだけの差だなと感じていました。
願望があるけど出来ないだけ、というか。

ちなみにお誘いは当然断っていました。

お礼日時:2016/06/21 22:15

ごめんなさい。

そう大した問題ではないような気がします。そのくらいのことは言うんじゃないでしょうか・・・・・・・。外見的に好き?なタイプだからと言って、好きになるかどうかは別ですし、結婚するかどうかは全くの別問題です。旦那さんがどういうつもりで結婚したのかは知りませんけど・・・・・・・質問者さんが好きになって、一生添い遂げたいと思ったからでは?皆そう思って結婚するのでは・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は好きになった人がタイプです。足が短くても顔がそんなにかっこよくなくてもわたしにとっては1番です。
お互いそうならうまくいくとおもって一緒になりました。そうではなかったのでうまくいかないなとおもいました。
自分の執着心が強すぎるからです。

一生添い遂げたいのでしょうが、温度差があったら破綻すると思っています。

お礼日時:2016/06/21 22:06

あなたが何を求めて結婚したのか分かりません。



奨学金と親への仕送りを承知の上で結婚したのはあなたでしょう。

「きゃりーぱみゅぱみゅのような可愛い系の女の子」のあれこれを想像したからといって、それが「一途ではない」ということになるのでしょうか。

これといって大きな問題を抱えているわけではなく、平和で平凡な家庭生活に刺激が欲しくて、ご主人のあら探しをしているように映りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奨学金、両親への返済、承知していますが私にとってメリットデメリットでいうとデメリット以外の何者でもないですね。

承知した理由が、一途で自分だけに気持ちを向けてくれることとトレードオフになるからです。

どんなに可愛い子を目にしても目にもくれず一人の女性を想っているのと、もてなくて可愛い子は想像することだけに留めるしかないのとは違うはずです。

心底好きな人と付き合っている時ってその人しか目に入らなくなりませんか?私はなりますが。いくらかっこよくても、本当に好きな人の前にはチリのようなものです。
言い寄ってこようものなら、誤解されたくないので速攻で距離とります。

私は好きな人にとって自分がNO1であれば、他の人がどうおもってようが幸せです。
ちなみに自分は、ある程度外見がいい男性やお金を持った男性との恋愛経験もあった上で彼を選んでいます。

今回のことで彼自身もっと自分に自信があったり、自ら女性と接点を作れたなら自分の本当のタイプの女性にころぶのではないか?と思ったいうことです。それは一途ではないと想います。

それ以前に彼女や奥さんの前で、気を使うのを忘れるほど他の女性を褒める時点でデリカシーは確実にないですよ。

お礼日時:2016/06/21 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報