アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれつきくせ毛の20代女性です。
くせ毛のうねりも抑えたいのですが、それ以上に、髪の表面のもあもあをなんとかしたいです。とにかく、外に出ると頭全体に薄い霧がかかったように髪の表面がもあもあ、もじゃもじゃ。大きなクセはないのですが、この表面のもあもあのせいでとても汚く見えます。髪の一本一本が、チリチリというか(汚い表現ですが)陰毛のようなので、こうなるのかなと思います。髪を指ではさんで下にスライドすると、ボコボコ、チリチリという音が聞こえるくらいです。

1年くらい前に縮毛矯正をしたのですが、髪にとても強い薬を付けることに抵抗があり、できればやりたくありません。なので、トリートメント等で、お薦めのものはありませんか;;??できれば市販のものがいいです...お値段は、いくらでも出す覚悟です><!!!!
くせ毛を生かしたスタイリングとか、くせ毛を個性として好きになるとかも、髪の表面が全部チリチリの私には不可能で、髪の表面のせいで、この頃は自分の顔を見られるのも嫌なんです。周りには、生まれつきさらさらの子が複数人いて、そんな子がスタイリングしないで私と会ってツヤツヤさらさらで、私は毎日髪に多大な意識と時間を裂いてぐしゃぐしゃで、もう嫌です;;

口コミが良かった、ボタニストのシャンプーとトリートメントは使って1ヶ月以上になりますが、効果はありません。お風呂からあがったら、すぐにドライヤーで6割くらい乾かして、その後椿オイルを髪になじませてまたドライヤーで乾かしていますが、これも効果はありません。
髪の長さはミディアムで、カラーリングはしていないので真っ黒です。髪は太く固いです。ホテルのものや、ちょっと高めのものなど、シャンプーとトリートメントがどんなものでも、髪質が変わった経験がありません。何を使用しても、とにかくドライヤー後には表面がもあもあちりちりぐしゃぐしゃ。毎日、いけないと思いつつ、どうしようもないのでアイロンをあてています。

A 回答 (1件)

ヘアオイルとか使ってみてはどうですか?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャンプーとトリートメントの後にヘアパックして、お風呂上がったら即タオルで軽く髪をふいて、洗い流さないトリートメントつけて乾かして、朝はヘアミストしてアイロンしてますが、もあもあでぐちゃぐちゃなんです...。