プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、初めて質問をさせて頂きます。
かっちゃんと申し上げます。
何分、質問内容が分かりにくいかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

現在、レポート印刷選択用フォームを作成中なのですが、
オプショングループの設定方法が分からず困っておる次第です。

設定内容としては
 オプショングループに3個のチェックボックスを配置してオプション値 を設定
  チェックボックス1・・・オプション値 1・・・Aレポート出力
  チェックボックス2・・・オプション値 2・・・Bレポート出力
  チェックボックス3・・・オプション値 3・・・Cレポート出力
  コマンドボタン・・・印刷
 それぞれ出力内容が異なるレポートなのでクエリーも別々に作成しております。

 問題
  オプショングループにおいてチェックボックスの選択は1個だけなのでしょうか。
  というのも全部選択する場合とチェックボックスの1または2を選択する場合を
  想定し、レポートを出力するようにフォームを作成したいのですが、どなたか
  よい方法を教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

accessですよね?


どれかを選択させる場合、普通はチェックボックスは使わずオプションボタンを使います。
http://www.geocities.jp/cbc_vbnet/jissen/optiong …
参考になるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くんこばさん
すいません。
OSとソフトウェア情報を記述するのを忘れてしまいました。
 OS:Win7 Pro
 ソフト:MS-Access2013

お礼日時:2016/06/24 00:40

> オプショングループにおいてチェックボックスの選択は1個だけなのでしょうか。



OptionGroup オブジェクト (Access)
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ …

"OptionValue/オプション値" プロパティ
https://support.office.com/ja-jp/article/-Option …

Access2007で複数のチェックボックスにチェックが入らない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6139461.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!