dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガスを使用している、安物のガンですが、ガスを入れても音はするのですが玉が出ません
何が考えられるでしょうか?
5000円ほどのものです。

A 回答 (6件)

No4です。



ブローバックしないものでしたら多分ホップ調整のネジの締めすぎでは無いかと思われます。

修理方法はまずホップ調整のねじを左(反時計回り)に回してホップ調整のネジを緩めます。
次にマガジンをはずしてバレルの先から棒を突っ込んで詰まっている弾をマガジン側に落とします。

そして詰まっていた弾が出てきたら修理完了ですからまた最初から説明書の手順に従って始めてください。

そのときにホップネジは締めすぎないように・・・・
締めすぎるとまた詰まりますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのアドバイスをありがとうございました
ご丁寧な回答を参考にやってみます

お礼日時:2004/07/21 08:08

No4です。



小生も一時ガスガンにはまったことがありますので真面目に答えます。

多分ハンドガンだと思いますのでそのつもりで答えます。

ハンドガンはブローバックするものだと思います。

ただ値段的に考えるとブローバックするのにガスが使われすぎるためにBB弾を飛ばすほどガスが残っていないのでは・・・・・

小生も昔メーカーは忘れましたがベレッタM92Fを買ってBB弾を発射したところ玉が2~3メーターしか飛ばないのでその一丁で止めました。

やはりブローバックにガスが使われすぎたためでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました

お礼日時:2004/07/21 08:06

No1です。


モデルガンが飛ばないというので回答したのですが違っていましたか。
質問はわかり易く簡潔に・・・・・

なお答えは間違っていないと思いますが・・・・・
違っているとすれば質問の方では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました
私の日本語がまちがっていました。
弾が飛ばないです。

お礼日時:2004/07/20 08:00

銃身のつまりはないですよね。


可変ホップのしめ過ぎとか。
マガジンの給弾部分の稼動不良とか。
銃身とマガジンの給弾部分がずれていたりとか。
8ミリ弾用なのに6ミリの銃身が組み込まれていたりとか。
ガスの噴出孔が詰まってる、曲がってる、弾までの間に穴や隙間が開いているとか。

メーカーのホームページから質問してみるのも手ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました
よく見てみます

お礼日時:2004/07/20 08:01

 ガスを入れても弾を入れなければ発射は不可能です。



 まあ冗談はおいとくとして、専門店で買ったならショップに持ち込んで訊いてみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買った店にもって行かないでも何とかできないかと質問したのです。
持っていくのなら質問しないよ。

お礼日時:2004/07/19 22:09

投げてもモデルガンは飛ばないですか?



もう少し力を入れて投げて見てください。

飛距離は10メーターも飛べば宜しいかと思います。

がんばって投げ続けてみてください。

そのうち飛距離が出るようになりますヨ

ガンバレ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは何のためにここに回答したのですか?
バカな回答をしないように、、、。

お礼日時:2004/07/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!