プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラクルジャンプでは東京喰種は連載していないのにどうして表紙になったり付録がついたりするんですか?

A 回答 (2件)

売上や新規読者が欲しいから、特別掲載しているかのようにするのだと思います。


私も以前、別の作品ですが、ミラジャンで同じような疑問を持ちました。
ミラジャンの読者ではなかったので、買った立場としては騙された印象です。

実際、ミラジャンの掲載漫画はどれもぱっとしない漫画だったので、
やはり新規狙いでしょう。

ミラジャン以外では、ジャンプネクストでもヒロアカが
まるで連載しているかのような表紙です。

好きな漫画の為に出費をするのにも一定の線があると思います。
かなり好きだったらゲットすることに意味があるのでしょうが、
9割ほどがゴミになるのがわかっているので、
惑わすやり方をやめてほしいものです。(苦笑)
やり方が汚くなってきたと思う今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、まるで騙すようなやり方ですよね!
やめてほしいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/25 19:07

ヤンジャンもミラジャンも集英社だからね^^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!