プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は発達障害がある中学生の中国人です、私や私のママは実は人間ではなかったのでしょうか…?(;_;)
中国人はなんでも食べるとよく聞きます、それを聞いて私は漫画の東京喰種の喰種を思い浮かべました、私も知らないだけで実は人間ではなくて喰種とかの種族だったのかな?って思って…

だから私は今日ママに聞きました
「ねえママ、中国人はなんでも食べるみたいなの。それってまるで漫画とかに出てくる異種族みたいだよね?東京喰種の喰種とか。私とママは実は人間じゃなかったの?」って。
そしたらママは否定しました、でも私は理解できないからたくさん聞き続けました。
それでも納得や理解ができない私は癇癪を起こしてしまってママに当たりました、「ママは実は私に言ってないだけで人間じゃないんでしょ!私にずっと黙って騙そうとしてたの!?ママは残酷な種族だったんだね!私もそんな人間じゃない最低な種族ってことなんだからママをころして一緒に死ぬ!それか人身売買にでも行って私は男の人にこの体をあげる!!」って叫んで暴れて…。

癇癪起こしたりママに当たってしまうことも結構あるけど今回はママに初めて一回叩かれて鎮められました…だけどママは結局私に何も教えてくれなかったので私はずっとモヤモヤしていて疑問が止まらないです(*>_<)
私達はやっぱり人間じゃない喰種とかの異種族なのか、そしてそんな最低なことをする私やママは死なないといけないのか…どうしたらいいんでしょうか、私はこのことがわからないです(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 瑠璃唐草さん、優しく、たくさん教えてくれてほんとにありがとうございます(;O;)
    ちょっと頭を冷やして振り返ってみると、ついついフィクションに影響受けちゃいやすい自分の発言に後悔です(;_;)

    一つのことを聞いたら、じゃあこうなんだ!ってなって衝動的に行動しちゃったりとか、説明されても理解できにくいことが多くて何回も聞いたりとか、わからないことや嫌なことがたくさん重なるとパニックになって爆発して癇癪を起こしちゃったりとか…なかなか直せないけど、こうして知識を教えてもらったのと、ママヘの態度もフォローして教えてもらったおかげで心がけようという気持ちができました…!

    ただ、また衝動的な気持ちをそのときになってコントロールできないクセが直らない限りは、理解はできても行動が伴わないことになるから自分でも悲しくなります(*>_<)

      補足日時:2023/08/16 03:57
  • makocyan1さん、ありがとうございます(*>_<)そうだったんですね…私は発達障害だからか、どうやら普通の人が理解できるニュアンスや意味を理解することが難しく、ズレた考えや言動を取ってしまったり、納得するまで聞き続けたり、わからないとパニックになりやすかったり癇癪を起こしたりしてしまい(*>_<)

    ちなみに私たちは山東省出身です…

      補足日時:2023/08/17 15:44

A 回答 (3件)

大丈夫、人間です。


 中国人はなんでも食べるというのは確かですが、確かに「四つ足で食べない物は机と椅子だけ、二本足で食べない物は両親だけ」なんてのがありますが、あれは他省人が広東人を評して語った比喩表現です。中国人みんなが東京喰種みたいな人種ってことではありません。
 実際問題中国の歴史書では頻繁に人肉食の記録がでてきますので、そうした風習があったのは事実でしょう。けれども人肉食の風習は世界のあちこちで行われてきたことがわかっています。どこでも、どの人種でもやってたことだよねとうことですので、中国人=東京喰種ってわけではないです。
 中学生くらいの年頃だと精神的に不安定なこともあります。お母さんだってそういう年頃はあったはず。わかってくれますって。
    • good
    • 0

大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)


分からないことを聞くのは自然なことだし、ママはあなたのこと世界一分かってらっしゃって、あなたのこと大好きだから、一緒に色んなこと解決していくの、楽しいと思いますヨ♪

どんなことでも少しずつ、一歩ずつ…p(⁠^⁠^⁠)q

今日はママと楽しくおしゃべりできるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

ママもびっくりしただろうな…人間じゃないって…(◎-◎;)



あなたもママも、中国の人も、みんな人間だから安心して下さい(⁠*^⁠^⁠*)

なんでも食べるって、確かに中国は色々食材が豊富で、日本人が食べないものも食べますね(⁠^⁠^⁠)
何と言っても、中華料理は世界三大料理のひとつだし、美味しいお料理がいっぱい…☆

食べるものが違うのは、その国の食文化で、世界中みんな違います♪
例えば北欧ではタコは『デビルフィッシュ=悪魔の魚』って言われてて、タコ食べる日本人はびっくりされるし、ごぼうも、欧米人は『木の根っこ食べてる…(・・;)  』ってびっくりされます…
たこ焼きも、きんぴらごぼうも美味しいのにネ(⁠^⁠^⁠)

東京喰種って見たことないけど、アニメですよね?
アニメやマンガはあくまでも作り話だから、現実にはそんな人達はいないです(⁠^⁠^⁠)

ママが教えてくれないのじゃなくて、現実に存在しないから、ママにも教えようがないのです(⁠^⁠^⁠)

今日はママ、怒ったかも知れないけど、いつものママは優しいでしょ?
きっと、大好きなあなたに喰種?とか言われて、ショックだったと思うな…

優しいママのことも、ママの大切なあなた自身のことも、ステキな故郷の中国も、大切にして下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)

明日、ママに「昨日はパニックしてごめんなさい」って謝っとこうp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!